※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのズパウトマグで麦茶を飲ませる予定ですが、2ー3時間経っても大丈夫でしょうか?保冷バックに入れて持ち歩く予定です。

生後6ヶ月の息子を育ててます。

リッチェルのズパウトマグで麦茶を飲めるようになゆらましたが、出かける時、児童館など、何時間も常温で大丈夫ですか?

一度口つけたら、2ー3時間たっても飲ませて大丈夫ですか?

一応保冷バックに入れて持ち歩く予定です

コメント

ももん

保冷バックに保冷剤もしっかり入っているのなら、私は気にしませんww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口をつけても時間たってからも飲ませてますか?

• 5月27日
  • ももん

ももん

はい笑

マグで水分補給できるようになってからは一日中同じ入れ物のままです💦💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 5月27日
ゆきんこ

常温問題、怖いですよね💦
わたしはお出かけする時は100均のストローをすぐに交換できるマグを使ってます

例えば、レストランとかでお茶飲む時だけそのマグにお茶(別の水筒に入れてるやつ)をうつして新品のストローさして飲ませてます😌

わたしが、少し潔癖なのもあるんですが…ストローで飲むものは飲みきって捨てるかしないと時間をおいて口をつけれないので、子供に対してもそういう対応をしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で、ストロー飲みできるんですね😊まだストロー飲みできなくて、ストロー使い捨ては安心ですね!

• 5月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

すいません、スパウトでしたね💦
    スパウトのときは、外に持って行きませんでした😅

コップ付きの水筒にお茶を入れて、コップにお茶を出してスプーンであげてました😌

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。😊

• 5月27日
ちほママ

口をつけたものは細菌がすごい勢いで増えるらしいので、一度口をつけたお茶は捨てます!(緑茶などは大丈夫らしいですが赤ちゃんは緑茶無理ですしね…)
なので、別に水筒に麦茶を入れておいて、飲むときにマグに少しうつして飲ませるようにしています!使ったマグは外なら水洗いでチャチャッと洗ってまた使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水洗いして、水滴は綺麗に拭いてから入れますよね?生水ですし。
    お出かけも大変ですね😭

• 5月28日
  • ちほママ

ちほママ

はい、キッチンペーパーを持っていって拭いてます!
    お出掛けは荷物が多くなりますよね💦
    私は完ミなのでどこにいくにも一式いるので慣れましたが😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクもだと大変ですね😂ありがとうございました。😊

• 5月28日