※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

娘が寝ている時に頭皮が汗で濡れ、髪が濡れるほど汗をかいています。服装は半袖短パンで、手足や顔は熱くないです。普通でしょうか?対処法があれば教えてください。

娘が眠たくなった時寝てる時頭皮に汗がプツプツ見えて髪が濡れるほどに汗をかきます。髪の毛は写真の通りです。
生まれた時からいっぱいはえてるねぇ!と言われていました。
熱くなった今頃の事じゃなくて、半年の時くらいからだと思いますが、ずっとそんな感じです。普通でしょうか?
服装は半袖に短パンみたいな格好です!手足は熱を持っていません。顔も熱くないです。

何か対処法もあればアドバイスお願いします🙏🏻

コメント

i.i

うちも頭だけ汗かきで、お昼寝終わったら頭周辺がおねしょか‼️っていうくらいぬれてます(笑)

ショートカットにしました。
しっかり空いてもらって。
今はまだ髪型に文句はつけれないので(笑)

タオル当てたりマメに汗拭いたり、真夏は保冷剤大活躍です☺️

  • いちご🍓

    いちご🍓

    まだ10ヶ月で前髪を結ぶだけでもすごく嫌がって泣いちゃって😅
    カットするのも一苦労で自分でやるのが怖いので、行きつけの美容室に連れていこうかなと思ってるんですが、頭ぶんぶんで嫌がって、切る方も大変だろうな、と思っていけず、、😅
    保冷剤どのように使われてますか?

    • 5月27日
  • i.i

    i.i

    うちも大変でした(笑)
    なんとかごまかし誤魔化しで、ママは子供の毛だらけ汗まみれになって美容院でやってもらいました😅

    少し柔らか目の保冷剤をタオルにくるんで、首の裏辺りからそっといやがらない程度にのせてあげると気持ちが良いみたいです☺️
    寝ちゃってからタオルにくるんで首のした辺りに来るように置くと頭汗もだいぶ軽減してます☺️

    • 5月27日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね😭笑

    なるほど💡やってみます!
    ありがとうございます❤

    • 5月27日