※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりんご
妊活

体外受精にステップアップした方への相談です。体外受精に不安があります。妊娠できるか不安で、最終手段の体外受精に不安を感じています。挑む気持ちや不安をどう払拭したか聞きたいです。

体外受精にステップアップした方にご相談です…
今月は人工授精ができなかったので今回もダメだと思います。今週の29日頃にリセットする予定、来月から体外受精にステップアップです。
けど不安で仕方ありません…
今月なんだかんだうまくいけば、体外受精のお金がかからなくて済むと考えていましたが、おりもの感じからリセット確定…
体外受精にステップアップしても本当に自分は妊娠できるのかどうか…もし体外受精を4.5回やっても無理だったらその後一体どうしたらいいのか… 体外受精がダメだったら子供をいない生活を受け入れなければいけないのか…と不安でたまりません…

私の身近に体外受精で妊娠した方々がいます。 その人達と同じように私も妊娠が本当にできるのか…とマイナスな事しか出てきません…

そんな弱気じゃ来るものも来ない!と親に言われましたが、私にとって体外受精が最後の掛札みたいな所があるので、その最終手段に取り掛かる事に不安が多すぎて…

体外受精にステップアップした方にお聞きしたいです!
どんな気持ちで挑みましたか??
同じような不安に駆られてましたか?その不安をどうやって取り除きましたか??

コメント

ちぃ

期待で胸いっぱいで始めた体外受精でした。
でも、なかなか出来ずに、メンタルももうダメで、辞めると決意しつつ、最後に戻したものが、もうすぐ生まれます!
先が見えないので、本当に泣いたり癇癪起こしたりと、大変でした。というか、旦那が可愛そうでした😂

お金に制限がなければ、出来るまでやればいい!と、少し楽になるんですけど…😓
泣いたり、笑ったりと、1歩進んで1歩下がる気持ちで、思い詰めずに少しずつ進めた方が良さそうです☺️

• ぴぴ

ぴぴ

横から失礼します。
    私も期待で胸いっぱいで始めた体外受精です。凍結胚移植3回、二段階移植1回、次も二段階移植の予定です。
    ちぃさんは何回移植されましたか?
    また、今の赤ちゃんの卵ちゃんのグレードを教えて頂きたいです。
    先が見えず、希望をお聞きしたいと思ったからです。どうか宜しくお願い致します🥺

• 5月27日
  • ちぃ

ちぃ

わたしは4回目の移植で、4ccを2個戻ししました😓
    絶対くっつかないと言われたものの、2個ともくっついて、1個バニシングツインしました😓
    グレードはあまり関係ないみたいです🤔

• 5月27日
  • はらぺこりんご

はらぺこりんご

コメントありがとうございます☆
    もうすぐ出産なんですね🍀
    どうか元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように☺️
    体外受精が保険適用だったら良いのにな〜っていつも思ってしまいます💦
    助成金があるのがせめての救いです😣
    ありがとございます✨
    読んで少し気が楽になりました⭐️
    あまり思い詰めずに気楽に考えるようにしてみます😊

私もぴぴさんの質問にあったように回数、グレード参考にさせていただきたいです✨よかったら教えてください☺️

• 5月27日
  • はらぺこりんご

はらぺこりんご

そうなんですね!!
    まさかの2個ともくっついてくれたんですね⭐️
    参考になります🍀
    ありがとうございます☺️

• 5月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

4回目の移植で妊娠されたのですね😌
    教えて頂きありがとうございます😊
    私もまだ前向きに頑張っていこうと思いました(^^)

• 5月27日
ぺんぎん🐧

年齢的にも余裕がなかったし、とにかく早く移植したい気持ちでした。
不思議と不安はあまりなく、この体外受精で必ず授かりたい!との思いでやってきました。
でも、体外受精してもできる保証がないだけに、複雑な気持ちになりますよね😢
不安になったり、大丈夫だーってなったりたくさんしました😢
そのたびに、主人を振り回しましたが😅
初めての体外受精ではダメでしたが、2度目で娘を授かることができました!

体外受精、不安な気持ちたくさんですよね😞
上のちぃさんがおっしゃるように、焦らず、ゆったりした気持ちで少しずつ進めた方が良いかなと思います!
応援しています💪

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

次は体外と聞いて早くやりたい!と思っていたのですが、いざそろそろスタートだ!と思うと不安に駆られてしまって😣💦
    私も主人を振り回してばっかです…😥
    ありがとうございます🌟
    移植後の週末に温泉に行く予定なので、あまり体外受精!!と思い詰めず温泉を楽しみにゆったり行きたいとおもいます😊

• 5月27日
cannyᰔᩚ

先の見えない治療でモチベーションを保つのは大変ですよね💦

私は、人工受精や体外受精をせず、顕微受精挑戦中です。
期待もしたかったけど、初めから医師に何回かチャンスをくださいと言われていました。
これまで4度採卵し、受精卵を移植できたのは最初のみ。あとは先に進めませんでした。
今は転院して、新たな気持ちで再出発しています。

不安なお気持ち、とても分かりますよ😣
不安になる時は主人やママリに吐き出しながら、マイペースを心がけています。
ママリには相談にのってくれる方がたくさんいます!
お互い、がんばっていきましょうね☺️

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

そうなんですね💦
    なかなか成果が出ないと本当にメンタル落ち込みますよね😢💦

本当にママリには助けられてます😣
    はい!お互い頑張って赤ちゃんが授かりますように🕊💕

• 5月27日