※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロリン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がアデノウイルスになりました。発熱が続いているので、経験者の方からアドバイスをいただきたいです。①発症は木曜?月曜? ②解熱剤の使用頻度は? ③症状や回復経過を教えてください。 ④食事のアドバイスをお願いします。

保育園に通う1歳3ヶ月の息子がアデノウイルス になりました。経験者の方、教えていただけると有難いです❗️

先週
木曜、お昼に発熱(38℃)がありお迎え
木曜に病院にかかり、感染症の所見はないと診断
(検査はしてません)

金曜、お昼に発熱(38℃)がありお迎え
※木金は登園前と帰宅後はずっと平熱でした

土曜は1日中平熱
日曜の朝から少しずつ発熱
日曜の夜に39.9℃
月曜に病院(39.3℃)にてアデノウイルス 確定

初めてのアデノウイルスですが、
熱が高くて辛そうで…見てて可哀想です😭

① アデノウイルス を発症したのは木曜になるのでしょうか?それとも月曜でしょうか?

②一応、解熱剤はもらいましたが、皆さんは何度ぐらいで解熱剤を使用していますか?

③皆さんのお子さんがアデノウイルス になってから、
熱が何度で何日続いて、下痢や嘔吐はありましたか?
完治までどのようなことがあり、どのように回復していったかを教えてください🙌

④喉が痛いのか、食欲がなさそうです💦
どのような食事を出してましたか?

アドバイスいただけると助かります!
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

Y❤︎

上の子がなりました。

①木曜日だと思います!

②不安にさせたら申し訳ないのですが、アデノで熱性痙攣起こしたので解熱剤の座薬は使ってません😖
使うとしたら機嫌が悪く、水分も取れない、眠れない時に使います!

③初めての感染の時は1週間39℃以下には下がりませんでした。
下痢や嘔吐もなかったです🤔
8日目でようやく37℃代、9日目でやっとさがりました😭
上にも書きましたが熱性痙攣を起こしました。それで入院もしました😱

④うちの子も食欲がなく、ゼリーやりんごジュースのみ。ご飯は一切口にしませんでした。
熱が下がりだした頃からやっと素麺食べてくれたり…1週間ぶりにご飯を口にしてくれたので夫婦で泣きました😭

• チロリン

チロリン

コメントありがとうございます!
    熱痙攣を起こされたのですね💦
    私も熱の上がり方がすごいので、いつ痙攣が起きるのかとドキドキしております💦
    やはりアデノの熱はなかなか下がりそうにないですね😥なかなか食欲もなさそうで…可哀想です😭
    食事も教えてくれてありがとうございます🙌食べてくれると涙出ますよね💦

• 5月28日
時計

うちの息子も24日から40度超えでアデノウイルスでした。その時は夏風邪と言われたのですが、本日再検査してアデノウイルスでした。。
①木曜日だと思います!
②寝る前だけ使ってます。

③④
24日は嘔吐したのですが、そのあとは吐いてません。下痢ではないです。
まだ40度あります💦
ゼリーやヨーグルト、バナナ、飲み物はお茶、りんごジュースやアクアライトをあげています。食欲はないみたいなので、食べれるもの、栄養は足りてないかもですが、赤ちゃん用のおせんべい、あんぱんまんスナックパンなどをあげてます。

高熱で辛そうですよね、、
はやく下がってほしいですね><

• チロリン

チロリン

全く同じ状況ですね❗️💦
    ウチも最初はカゼとの診断だったので、いきなり40℃になって慌てました🌀
    昨夜はさすがにダルそうだったので、寝る前に解熱剤を使いました💊
    でもまだまだ下がる気配はないですね💦
    ウチも同じような食事です🙌
    食べられるものをあげるしかないですよね🥖💦喉が腫れてる様子だったので牛乳にパンをひたしてみたり…

時計さんのお子さんも早く熱が下がるといいですね🎶
    お互い看病がんばりましょう✊
    コメントありがとうございました❗️

• 5月28日