※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

義妹の出産で喜べず、義実家の環境にストレスを感じています。義妹の第二子のお披露目会が憂鬱で、義実家に行くと体調が悪くなります。集まりを避ける方法を知りたいです。

義妹の出産さえも心から喜べない自分が嫌です。
初めて会った時から嫌な思いしかない義実家。
息子ラブな義母、お兄ちゃんラブな義妹。
私の存在が気に食わないのは分かりますが散々でした。

そんな中、義妹の第二子妊娠出産で、自分の子供と性別も同じで学年は1つ違いだけどまた色々とストレスやばいです…。

今年の盆の義妹の第二子のお披露目会とお祝い渡しが憂鬱で堪りません。(私たちの第二子の時は何も貰ってません)

苦労知らずで性別も産み分けれて何も言われず(そこは僻みですが😭)人の真似ばかりの常識ない義妹が嫌いなだけなのに生まれてきた赤ちゃんは関係ないのに素直におめでとうと思えない自分の感情が嫌です。

LINEでも、「出産おめでとう、可愛いね!盆に会えるの楽しみにしてるね」って自分の意思とは逆の事を送ったあと気が滅入って風邪ひきました(笑)
集まりの時に義実家に近付くと吐き気と頭痛がします。体調崩します。

今年の盆が終われば極力集まりに顔を出さないようにしたいです。
義実家が嫌いな方、どうやって自然な感じで行かないようにしてますか??

コメント

ままり

特に大嫌いではないですが、めんどくさいので極力連絡してないです💦
徐々に疎遠にしていくのがいいのではないですか?
義両親や義妹に陰口叩かれるのを承知でですが😅

私は義両親主人と私のラインなどもありますが、基本主人が返すか、私が返信してもありがとうございますか了解ですのどちらかしか言いません😅

仕事していますか?
私は主人と同じ会社、正社員かつシフト制なので、義母もどういう勤務体系か少しは理解してくれています。
盆や正月など、世間が休みのときに忙しい業種なので主人ともども仕事で集まりには参加していません!

• haru

haru

専業主婦です。
    なので体調崩したとかしか理由が浮かばなくて💧

• 5月27日