※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss
妊娠・出産

夜に市販の点鼻薬を使って寝ると、朝になって鼻が詰まって眠れないことがあります。同じ経験の方いますか?

もともと花粉症で鼻詰まりがひどいんですが

夜寝る前に点鼻薬をさして寝るんだけど、朝になると鼻が詰まって寝れません。

市販の点鼻薬使ってる方いますか?

コメント

まにま

同じく花粉症です!
辛いですよね💦

点鼻薬、私も使っています。
病院で、外用薬は妊婦でも大丈夫と言われましたが、私は怖いので病院で処方されたものしか使っていませんよ!
お答えになってなくてすいません>_<

あとはメンソールの飴など食べてます!

かなすぅすぅ

私、ナザール使ってます!
ナザールは高校生の時から使ってて、もはや御守り的な存在です…笑
耳鼻科の点鼻薬では即効性が無かったり、1日の使用回数が決められていたりと使いにくいですよね。

妊娠発覚し、ナザール使えないなんて気が狂うかもしれない…と一瞬思いました。

健診時(14週)に産婦人科に実物持って行って、今までこれ使ってたんですけど、妊娠中はダメですか…?と尋ねたら、大丈夫ですよーと言われたので、気にせずそのまま使ってます(^^)

これまでの健診では赤ちゃんにも母体にもなーんの問題も無く、今日から臨月に入ります。
もちろん、入院時にも持って行くつもりです!

ちなみに、もともと湿疹ができやすく、皮膚科で貰っていた塗り薬(ステロイド)も実物を見せましたが、皮膚表面に薄く塗るだけなので大丈夫とも言われましたよ(´・ω・`)

• tmss

tmss

そうなんですね!

早速ナザール使ってみたいと思います!

• 3月12日
i.you

私も花粉症です。
点鼻薬は苦手で使ってないのですが、妊娠中なら市販ではなく医師に相談したほうがいいと思いますよー!

へびいちご🍓

市販の点鼻薬は使ったらダメですよ(*_*)
私は耳鼻科ですごく怒られました…子宮を収縮させるような?成分が入ってるとかで、流産の危険もあると言われました。
妊娠中でも使える点鼻薬をきちんと処方してもらいました。
弱いやつなので、市販のより効き目は弱いですが、赤ちゃんが何より大事なので。

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしは妊娠性鼻炎で出産するまで鼻がつまってました(´・ω・`)
花粉症だとこの時期つらすぎますね…。

市販の点鼻薬使ってました!
毎回使ってたらさすがにだめだろうな~と思ってたのでどうしても苦しい日、入眠時だけ使ってましたσ(´・д・`)

わたしは相談せず勝手につかってましたがw
心配であれば病院に確認してみるといいですよ!
多分ほぼほぼダメと言われると思いますが…(´;ω;`)

ちなみに今のところ我が子は健康そのものです~。

先日、検診で相談して点鼻薬貰いました(*^^*)朝起きてすぐくしゃみしてそれからすぐまた鼻詰まりました😭なので寝る前と朝一でいつもしてます💦

うさぎ屋

わたしも市販のパブロン点鼻薬使ってます(*´ ` *)ノ
検診のときに持って行って使ってもいいか確認してから使ってます★

安定期終わりごろには耳鼻科で薬ももらって飲んでましたよお!!

わたしはやってないですが耳鼻科の先生に鼻洗浄するのもいいよーって言われました★
お水で鼻の中を洗うやつみたいです!!