※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビを何カ月から見せるか悩んでいます。経験者の方、アドバイスをお願いします。

みなさんテレビって何カ月から見せていますか??
今はユーチューブでキッズボンボンとかの歌を流しているときは音だけ聞かせるようにしていますが、何カ月くらいから画面見せたほうがいいかなと悩んでいます。
あまり早すぎてもテレビ中毒になるのは避けたいので、経験者の方々教えてください。

コメント

ma.

私もずっと避けてたんですが、音に敏感過ぎるようになってしまって、ちょっとした音で眠りから覚めてしまってたので、7ヶ月頃から少しずつEテレ見せ始めました!今も外遊びのが好きでそんなに見ません!

♡コキンちゃん♡

意識したこと無かったです!
見せ過ぎないようにだけ気をつけてますが、うちは夕方の夕飯作る時間帯にぐずってる時のみYouTubeのベビーバスつけてます(^-^)
上の子達もYouTube好きですが見ていい日などルール決めしてます!
ダラダラ見せなければ大丈夫かと★
YouTubeってイメージ悪いですが、YouTubeでドラえもんみたり、結局中身しだいですよね🤔

見せちゃダメなわけではないですが、乳児は脳の処理が追いつかず、本人の意思で画面から目が離すことができません(目線を外せない)それが負担になるようです。