※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caho
家族・旦那

ぐちです。今日から主人の消防団の操方の練習が始まります。毎年のこと…

ぐちです。

今日から主人の消防団の操方の練習が始まります。
毎年のことだし、1ヶ月だけのことなんですが、イヤイヤの始まった1歳児と嫁いびりする要介護2の米寿の年寄りとそろそろ妊娠9ヶ月になる自分だけの時間が恐ろしいです。
主人が帰ってきていれば姑はおとなしくしてくれるし、娘のサポートも入ってくれます。

どうしようも出来ないので、娘と「あめあめ、降れ降れ♪」と歌ってます💦(雨が降ると練習が休みになるので)
いい気晴らし無いかしら。

コメント

よつば

私はあの消防団のそうほうの大会の練習って何なん!?って毎年思ってます。それだけじゃなくてラッパだの飲み会だの…こうなってくると愚痴を吐かずにはいられないですね~。

旦那さんがいないと大きく出れない姑なんて軽く受け流しつつ…いいですね!娘さんと歌いながらっていいと思います!もうこうなったら雨の歌のオンパレードでいきません?一種の雨乞い的な…そんな時でも明るく接せられるお母さんってステキですね。

• caho

caho

土曜日は毎週消防団員で食事会してますよ~。

雨の歌を歌ってたら、けっこう雨降ってきました😅今日はお休みになるかな?😊

• 5月28日
  • よつば

よつば

食事会という名の飲み会ですか?でなくても毎週やる必要ないと思いますけどね~

雨乞い成功ですね✨お休みになるといいですね😀

• 5月28日
caho

そうですね、飲んでますね😅