※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
お金・保険

旦那が転職し口座が変わる。住宅ローン引き落とし口座も変わる。支払いに影響は?新口座から入金する必要は?

住宅ローンの引き落としについて教えてください。

旦那が7月半ばから転職をします。
そこでの給与振込みの口座が今までのとは変わるようで、旦那が新しい口座を作ってました。
住宅ローンを引き落とされている口座は今の仕事で給与振り込みされてる口座で、銀行も変わります。

この場合、支払いで影響はあるのでしょうか?
又、支払いの度に新しい口座から支払いの口座に入金する方法しかないのでしょうか…?

同じような事があった方いたら教えてください。

コメント

yuAkMam

基本的にローン組んでいる銀行の口座から引き落としになると思います。
なので今までの引き落とし口座に預金を移すか転職先に相談して給与の振込口座を変えてもらう、ですかね。どこでローン組んでいるか分からないので絶対ではないですが💦

住宅ローンの引き落としってお給料日だったりするので常に多めに入れておかないと引き落とし出来ず信用問題に関わってくるので気を付けた方が良いです!

はじめてのママリ🔰

うちは、給与の入る銀行とは別な銀行で借りたので、給料日に引き出して、ローンのある銀行に入金してます。面倒ですが、銀行が違うので仕方なく。