※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

ハワイの結婚式に行くため、生後6ヶ月の赤ちゃんの水分補給に困っています。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月で結婚式のためハワイに行きます。
完ミで毎日麦茶、白湯練習していますが、多くて1回6しか飲みません(;_;)
水分補給どうしたらいいですか?(;_;)アドバイスお願いします(;_;)

コメント

コッコ

りんごジュースや赤ちゃんのポカリなどのませてみては??

はじめてのママリ🔰

先日、生後5ヶ月後半でハワイに行きました!離乳食前で麦茶練習しましたがスパウトでうまく飲むことができず諦めました😂現地では普段通りの授乳間隔で母乳、ミルクのみでした!気になるようであれば少し間隔短くしてあげればいいかと思います!麦茶白湯飲んでくれるならあげてもいいですが、荷物も多くなりますもんね🤔暑いのは暑いですがカラッとした暑さなのであまり汗をかかないです!むしろ今の日本の方が暑いです😩

• ゆうmam

ゆうmam

一緒です(;_;)
    完ミなので好きなだけあげることができなくて(;_;)
    感覚短くしてやってみます!ありがとうございます😊
    頻繁にホテルって戻りましたか?
    長時間外いれないですよね?😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は外に出てる方が大人しいので夕飯前とか荷物を置きに、等で1〜2回戻ったくらいです!ホテルに戻った時に授乳オムツ替えをしてまた出かけていました🌟結局なんだかんだ長時間お外にいました!
    同じ月齢なので秋生まれかと思いますが、暑いのを経験していないから心配になりますよね😥私も色々なことが心配で行きましたが、意外と全然大丈夫ですよ🥰

• 5月27日
マッシュ

抵抗がなければ3ヶ月ぐらいから飲めるアクアライトとかだと飲むかもしれないです☺️
あとは娘も赤ちゃんの時に麦茶嫌がって飲まなかったんですが、ほうじ茶(赤ちゃん用)なら飲んだりしたので、麦茶以外のお茶を試してみてもいいかも🤔