※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOYU
産婦人科・小児科

秋田市の産婦人科での出産経験者、妊婦健診や入院時の情報を教えてください。第1子は厚生医療センターで出産しましたが、不満があり、第2子は別の病院で出産を考えています。市立病院は古くて狭いため考えていません。4Dエコーを含む施設があるか教えてください。

秋田市の産婦人科で出産した方、総合病院でも個人病院でもいいので、妊婦健診の内容や入院中のことなど覚えている範囲で教えていただけませんか?
私は第1子を厚生医療センターで出産しましたが、補助券にエコーがない場合は自費だったり入院中の食事や分娩設備が他院に通っていたママ友たちからのお話を聞く限りあまりよくなかったかなと思っていて引っ越して厚生医療センターが遠くなったこともあり、第2子を妊娠したら別の病院で出産したいと思っています。
市立病院は第1子の初期に通っていましたがやはり建物が古いのと廊下の待合が狭いのが個人的に嫌だったので考えていないです。
4Dエコーとかやってくれる産院とかはありますかね?
ご回答よろしくお願いします👶🏻❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目は家の近くということで
厚生医療センターにしましたが
やはりあまり良くなかったです。
妊婦健診も、
予約して行っても待ち時間長くて
ほんとにつらかった記憶が…
医療ミスがあったという話も
度々耳にするので
個人的には厚生医療センターでは
もう絶対に産まないと決めてます。笑
今は並木クリニックに通っていますが
やはり多少高くつくとしても
個人病院はいいなーと思うこと多々。
出産には旦那以外にも
子供や親が立ち会いできたり
臍の緒を切らせてくれたり
付添入院ができたり。
検診のときも待ち時間は
ほとんどないです!
赤ちゃんの顔が見えそうだと
4Dエコーでお顔を
見せてくれるそうです!
うちはいつも腕で隠してたり
反対向いてたりで
4D未経験なのですが😳💦

という感じです♥

• TOYU

TOYU

予約しても1時間以上待ちますよね!😖😖😖
    親の立会い出産ができず、陣痛の時に付き添っていた母と分娩室前で離れるのは寂しかったです😂
    並木クリニックいいってみんないいますよね✨
    日赤病院か並木クリニックで考えているので詳しい回答嬉しいですありがとうございます😍

• 5月28日
めめめ

こんにちは!
あきたレディースクリニック安田は確か4Dやってたと思います。
土崎レディースは検診だけですが、エコー丁寧ですよ😊4D装置もあったはず。その時々で見えやすい時と見えにくい時とありますが。先生もとても親身に話を聞いてくれて、不安な妊婦心に寄り添ってくれます。ただ予約制ではないので、曜日や時間帯によっては待ち時間長いです。受付や看護師さんに空いてる時間帯聞いて行くとスムーズかもしれません。土崎レディースの場合は分娩は他院(日赤とか中通とか)になります。
エコーの追加自費は他でもあると思います💧

• TOYU

TOYU

ありがとうございます!✨
    4Dエコーは第1子の時やりたかったけどできなかったので今回はと思ってます☺️

• 6月9日
ままりまま

他県から引っ越してきて24wから日赤で診てもらっています🙂1番上の先生だけ体重にとても厳しくダイエット入院もあるようですが、普段は優しいですし他の先生や助産師さんもとても優しいです⭐︎なんといっても検診の待ち時間がほとんどなくいつも30分くらいで帰れます✨病棟見学もしてきましたが綺麗でした🙂検診も受診票でまかなえており支払いなしできています🙂エコーは4Dをしてもらえたことがなくそれが残念です🤣34wの検診で初めて3Dでした😄ですが、何かがあっても日赤なら安心なので私はここにして良かったなと感じています⭐︎

• TOYU

TOYU

秋田では出産は日赤と職場でも話してました!!!
    結局並木クリニックさんで産むことになりました!ご回答ありがとうございます☺️🧡

• 6月9日