※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

3人目出産後、夫の仕事復帰で寝かしつけに悩んでいます。対処法や工夫を教えてください。

先日3人目を出産しました。今は夫が休みをとってくれているので、上の子2人と夫が寝室で、私と赤ちゃん2人で別室で寝ています。
来週からは夫仕事復帰、仕事行くと子どもたちが寝る時間には帰って来られないことがほとんどなので、今のスタイルで寝ることはできなくなります💦
なので上の子2人寝かしつけ&赤ちゃんの授乳&寝かしつけなど、どんな風にしたらいいのか…悩んでます😓
上にお子さんがいて赤ちゃんもいる方、寝かしつけで工夫されてることなどあれば教えてください!!

コメント

りょうか

うちの場合は、家族5人同じ部屋で寝てます。
長女は21時頃になると眠いアピールするので次女抱っこして寝かしつけてます。長男はもう寝る時間だよっていうと1人で寝室に行き寝ます。