※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

フリマアプリ、ラクマについてです。こちらは出品者です。2日前にストラ…

フリマアプリ、ラクマについてです。
こちらは出品者です。
2日前にストラップを最低金額の300円で出品したところ、コメントなどもなくすぐに売れました。
コメントがないことはいいのですが、その方は評価が1つもなく、プロフィールも全く記載されていませんでした。

私のプロフィールには、
即購入可能ですが、その場合は取引メッセージにて一言ください(以前間違えて購入されてしまった方がいたため)
と記載してあり、商品説明にもプロフィールも呼んでくださいと記載してあります。

なので、こちらから取引メッセージで、
ご購入ありがとうございます。ですが、プロフィールは読まれましたでしょうか?以前間違えて購入されてしまった方がいたため、1度ご連絡いただけましたら、発送準備に入らせていただきますので、よろしくお願い致します。
と送りましたが、返信は帰ってきませんでした。

昨日、もう一度メッセージを入れましたが、返信が返ってきません…。
購入され、最初にメッセージを入れてから、1.5日たっています。
この場合って、取引キャンセルすることは可能でしょうか?
また、ラクマで事務局に問い合わせを行ったことのある方、どのくらいで返事がきましたか?

コメント

☆☆CHERRY☆☆

ラクマ運営の回答って遅いですよ。
確か、2日3日かかったような…(・_・;)

取引キャンセルはシステム的には可能です。

余談ですが
取引キャンセルしたいのは山々なのですが、
コメントくださいっていうのは、利用者(この場合出品者)の独自ルールになってしまうようで、
当事者間でやり取りしてください的な回答が来たことあります。
※私の場合は、私が購入&支払いもしたのに、ラクマ側で出品取り消しにされて、困った事があります。

相手の方は恐らく初めて登録&購入した人なのではないですかね?

まぁ、私も独自ルール的にプロフ書いたりしてるし、
半数以上は独自ルールやってますよね。
ラクマ側もきっちり取り締まりもしてないし…

結論!
私だったらいくら最安値だろうが気分悪いので、取引キャンセルしちゃいます!(。・∀・。)ノ

  • ☆☆CHERRY☆☆

    ☆☆CHERRY☆☆

    追記ですが、私の場合は購入後、『コメントでやり取りしていたのにも関わらず』運営に取り消されました。どうやら購入したものがブランドの偽物のようなもの?だったみたいで強制的に削除されたという経緯です。代理購入だったので、実際はどうだったのか不明ですが(・_・;)

    • 3月12日
  • 舞菜

    舞菜

    コメントありがとうございます!
    これも独自ルールに入ってしまうんですね…。
    初めて登録・購入した方なのに全く音沙汰ないと、悪い事考えているんじゃないかと疑ってしまいます💦
    悪い評価をつけられるのだけは避けたくて…。
    あとで嫌がらせされないようにだけ祈りつつ、取引キャンセルしようと思います(>_<)

    • 3月12日