※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

旦那さんはどのくらい育児、家事手伝ってくれますか?うちは家事は言えば…

旦那さんはどのくらい育児、家事手伝ってくれますか?
うちは家事は言えばやってくれるけど、基本全部わたしです。子供のこともちゃんと見ません。。
最近うつ伏せで進むようになって、わたしが台所でいろいろやっているときに旦那に子供のこと見ててね!って言っているのに、携帯触っていて、子供がコロコロ転がって床に頭打ってました、、
見ててって言ったよね?と言ったら、ムッとして「学ぶでしょ」と訳のわからないこといわれ、腹が立ちました😡
基本寝てるし、好きな時間にジムにも行くし、自由でいいな、とイライラします、、
消防士で仕事柄大変なのはわかりますが、結婚して子供産まれて以前と同じように生活できると思わないでほしい😡

コメント

うちの旦那もなにもしませんよー!

だから全部指示してますw

あれやって、それおわったらこれやって!というかんじに

ひなぴ

うちは割とやってくれる方かもしれません😂

皿洗い、洗濯、掃除、風呂洗い、布団敷き、ゴミ集めて捨てる、子どものお風呂

仕事の都合で、朝もゆっくりだったり昼にご飯食べに帰ってきたりするので、家にいる時は一緒にしてくれてます😁

Angie𖤐

うちは単身赴任(月に3回は帰ってきてくれる)ですが、旦那さんがマメ&綺麗好きなのもあって、洗濯や洗い物、簡単な食事の用意はしてくれます😊
オムツ替えや離乳食の準備などは私がしますが、「俺がいるときぐらい休んでね」と基本的にずっと息子を見てくれています𖤐

ただ、少し不器用なのと仕事で疲れているので眠ってしまうことも多々あり、息子を見ててもらって戻ると、息子が充電器を舐めていたり、抱っこしようとして息子の鼻に指が当たって皮がめくれたり…と、「ちょっと!!」という場面もあります(笑)

はじめてのママリ🔰

言わないとなーんにもしません!🤬言っても、「やろうと思ってたのにまた言われるとやる気なくす」とか小学生みたいなこと言いやがって、このクソ!って思います。

ママリ

やらないです😡
外ではやってる風なのが腹たちます。

小鳥

うちも消防士です!当直、明け、休みのサイクルです。
私は専業主婦です。

うちは明けで帰ってきたら午後から息子を連れて遊びに行きます。
夜は私がお茶碗洗い中に掃除機かけてくれます。お風呂も入れます。

休みの日は朝昼夕ご飯作ってくれたり(片付けは私)お洗濯してくれたり、お出かけ連れてってくれたりします。

妊娠前からずっとそんな感じですごく良い旦那さんです。イクメンてゆう部分もあるけど、良い主夫て感じです😂
もちろん携帯もいじってゲームもしてますが私は何も言いません🤭

🦊

ほんと男って自由で腹たちますよね!笑
私も今ものすごーくイライラしてるので、ちょうど良い投稿ある!と思い遊びにきました🤣笑
うちは家事や育児まぁまぁ手伝ってくれますが、ふとした時の発言や行動がすごい腹立ちます!
言わないとわからないところとかうちもたまにあります!
ジムも行きます!
腹立ちます!笑

なんかただの愚痴吐きに来た感じになってすみません😂🙏笑

ゆうくんママ

すごくわかります!!
出産前と同じように自分の
ペースで生活できると思う
のが不思議でたまりません。
自分の機嫌がいい時だけ
抱っこしたりあやしたり、、
昼間は家事してる間はどうしても
泣かせたままにする時間があるので
2人揃ってるときくらいはどちらか
手が空いてる方が泣き出したら
面倒見てもいいのに、、😩😩
抱っこをお願いしてもほぼ
携帯ゲームしながらです😤
その状態で泣き出しても携帯を
離さないので腹たちます😡😡

うちの主人も消防士です^_^
私は正社員で仕事してます。
朝は子供達の支度を手伝ったり、洗濯、掃除も手伝ってくれます(^^)
いる日は、掃除、洗濯を済ませ、夕方は子供達の迎え、夕飯の下ごしらえ、片付けなど、平日は昼間家にいる時間がどうしても多いので、私より家の事やってくれてるかもしれません(._.)
ゲーム大好きですが、やる事はやってから好きな事してます(^^)…なので文句言えません。笑
でも、育休中はそこまでしてくれてなかったです(*_*)笑
1人目の時は結構自由でイライラする事もありましたが、段々と子供達のペースで自由が効かない事を理解してきたみたいです…笑