※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿晗
その他の疑問

助けてください😭今朝壁にブラックコーヒーをこぼしてしまいました😭漂白…

助けてください😭今朝壁にブラックコーヒーをこぼしてしまいました😭
漂白剤でお湯で拭いたりしましたが落ちません😭
何かいい方法ありますか?
この写真の白いゴツゴツの壁です
よろしくお願いします😭😭😭

コメント

まりも

消しゴムで消えませんか?
もし無理だったら、台所洗剤に少し水を混ぜた物を付けて、10分くらい置いた後に歯ブラシで磨けば取れるかもしれないです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 鹿晗

鹿晗

ありがとうございます!😭😭
    やってみます!!!!!

• 5月27日
みぃまま

マイペットで綺麗に落ちますよ!(^ ^)
スプレーして5分ほど放置して拭き取りです😊

• 鹿晗

鹿晗

ありがとうございます!!
    買いに行ってみます!!!!!

• 5月27日
sana

白い壁紙に付いてしまったコーヒーの染みは、とても目立ってしまいます。しかし、あわてて、こすって拭いてしまうと、染みが広がってしまう危険性もあります。まずは、染みが広がらないように、布などで水分を取ります。

乾いたコーヒーの染みで、わずかであれば、消しゴムやメラミンスポンジを試してみましょう。この場合、強くこすりすぎないことがポイントです。強くこすりすぎると、壁紙自体を傷つけてしまことになります。

コーヒーの染みの範囲が広い場合には、ガラスクリーナーを使って染み抜きをします。壁紙がビニールクロスの場合、ガラスクリーナーを使うことでコーヒーの染み抜きができます。コーヒーの染みが付いた部分に、まんべんなくガラスクリーナーを吹き付けます。下に垂れてもいいように新聞紙などを敷いておきましょう。

そのまま2~3分ほど放置して、染みが浮き上がってきたところで、使い古しの歯ブラシを使って、丁寧に叩きながら染みを落としていきます。ここでゴシゴシこすってしまうと、壁紙に傷がついてしまうので注意してください。コーヒーの染みが取れてきたら、洗剤成分を拭き取って、最後にカラ拭きします。

壁は湿度を嫌います。壁紙も材質によっては、水を吸ってボコボコになる可能性もあります。ガラスクリーナーは、速乾性に優れているので、他の洗剤に比べると、壁紙の染み抜きには便利に使えます。

我が家も調べた事があったので良かったら参考までに。
綺麗に落ちると良いですね

• 鹿晗

鹿晗

詳しくありがとうございます!
    試してみます!!!

• 5月27日