※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

スリングと抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?1か月の赤ちゃんで、買い物は車です。遠出の予定はないです。

スリング使ってる方いますかー?
抱っこ紐とスリングどっちがいいのか迷ってます😭

使用目的が違うのでしょうか????

まだ一か月になったばかりです。。

遠出とかはする予定なくて、
買い物とかは車で🚘

コメント

はるゆきち

首が完全にすわるまでスリング使ってます😊
抱っこの補助という点では使用目的は同じですが、大きくなってくると片側の肩だけに重さが乗ってくるので正直辛いです。
ですがスリングに入れるとどんなにグズグズでも寝てしまうので寝かしつけに使ったりもできます。
あと普通の抱っこ紐よりかさ張らないので持ち運びは楽ですよ。
ですが使用期間は圧倒的に腰ベルトのあるシッカリした抱っこ紐の方が長く使います。

りぃ

2ヶ月に入って少し首がしっかりしてきてからは抱っこ紐ですがらそれまではスリングでした。
スリングの使える期間が短いので、、今後を考えると月浅から使える抱っこ紐の方がいいかな?とは思います。

うちの子はスリングに顔を入れられたくなくって顔だけ出してたので片腕は頭押さえていたので、、断然抱っこ紐が楽で、もうスリングに戻れません💦