※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子のお絵描きは、殴り書きか何か描けるか気になります。似顔絵はいつからかけるでしょうか?

2歳7ヶ月ぐらいの子のお絵描きって、どんな感じでしょうか?
まだ殴り書きですかね?それともそれらしく何か描けたりするのでしょうか??

ちゃんと似顔絵をかけるのっていつくらいからですか?😋

コメント

kms

うちはそのくらいのとき初めて顔を描いて見せてくれましたよ😊
今はアンパンマンとか描いてます😂

でもまだ殴り書きをして「これがとーちゃんで〜...」とか言うときもありますよ😅

りんりん

三才になってすぐでこんなかんじでした。ちょっと前は髪なくて目と口って感じでした

あーママ

保育士してましたが、上手な子はそれらしい絵になりますが、大体はまだまだ殴り書きですね( ´ ▽ ` )ノ 4歳になる年の子ならある程度書けますが、個人差なのでその子によりますよ😆

3-613&7-113

なんとなくなら、特徴を得た似顔絵書いてます。旦那の親と二世帯で、私と義親を描いてくれましたがそれぞれなんとなく似てます。メガネだったり、ふくよかな感じだったり、きちんと記載されてます。

もうすぐ3歳ですが、いまだに殴り書きやトントンする程度ですf(^_^;
「マル書いて」というとぐにゃっとしたマル書いたり、
殴り書きしたものに「何かいたの?」と聞くとパパ、ママ、ばぁば…と答え、時間経ってから「これは?」と聞くと同じ答えするので、本人なりに意味あるものは書いてるっぽいです。

姪が3歳半頃のときに、なんとなく顔っぽいの書いてました。

mk3070

2歳10ヶ月でやっと顔がわかるようになりました!

rere

まだこんな感じでしたよ✩
3歳過ぎてから上手になりましたよ✩