※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

こういう場合皆さんなら怒らないですよね?私がおかしいのかもしれないの…

こういう場合皆さんなら怒らないですよね?
私がおかしいのかもしれないのでご意見よろしくお願いします
むちゃ長文ですごめんなさい🙏

妊娠してからとても嬉しい反面とても不安です
なんだかんだ赤ちゃん大丈夫かなとか考えてしまうし
もし出産できたとしてもその後の生活とかも
不安だらけですし1人の時間になると考えてしまいます

そういう気持ちもあったし
私的にはやっぱり1番初めに妊娠したよって伝えたかった人は(旦那さん以外で)
親や旦那さんのご両親でした

それに旦那さんにも「まだ何があるかわかんないし友達とかに言わないでね!1番に言うのお母さん達にしようね!」
って伝えてあって分かったって言ってくれてたのに

病院行って妊娠確定?した次の日くらいに友達に伝えてました

なんで言ったの?って聞いたら嬉しくてって言われて
そりゃ嬉しいし言いふらしたい気持ち分かるけど
どうしてよりによってその人に1番に言うの?って感じです

そのお友達は私が旦那さんとお出かけして一緒に遊ぶ時に一緒に居るのが嫌なのかいつも「〇〇ちゃん(私)いるの?」って嫌味な感じで言ってきたり(私の事邪魔扱いします)

話してる感じとかすごいなんかチャラいし
考えとかもものすごく子供だなって思ったり
知らない女の子が居たら私達がいても話しかけたりして
とにかく旦那さんに近づけたくないっ!って女の直感と言いますか嫌なんですよね

その人のせいでいつか旦那さんが浮気とかするんじゃないかとか考えちゃいますし(そんな事しない人って分かってるんですけど)
絶対に2人で遊ばせたくないです…

それに今まで色んなことがあり旦那さんの友達の中で私が1番好きじゃない人です。

私が好きじゃないという事を旦那さんは知ってますが
私も旦那さんがそのお友達のこと好きなの知ってるし
昔からのお友達なのも知ってるし
いくら夫婦とはいえそんなに好きな人との関係断ち切ってなんて言うつもりはありません。

ただ嫌いっていうのを知ってる上で
なんでその人に1番に言うの?って先程喧嘩しちゃいました。。

私も怒りすぎなのは分かってるんですけど
妊娠したからなのかすごい涙出ちゃうし
ちょっとした事でむかついたり頭がごちゃごちゃしちゃって…。

旦那には「こんな事で怒りすぎだよ怒らんのよ」って言われました
その言葉にも(そんなの分かってるよ!けど!!!)って感じです…(笑)

皆さんだったらこんな事で怒らないですよね…
短気をほんとに心から治したいです😭

皆さんのご意見聞きたいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
※カテ違いかもですがすみません

コメント

いや、私なら怒りますね。
1番最初に親に言おうって予め言っていたのに、よりによって嫌いな人に言われるって普通にムカつきます😂

嬉しくて報告したくなる気持ちも分かりますし、言ってしまったものはしょうがないかもしれませんが旦那さん側が「こんなことで」って言うのはおかしいと思います。
人様の旦那様に失礼ですが、自分のことしか考えてない人という印象を受けました。

これは私個人の意見ですが、妊娠確定してすぐ伝えるのは基本的に旦那や身内のみ、友達には安定期に入ってから報告したいですね。

• り

回答ありがとうございます😭

やっぱり怒りますか!!?
    親に1番初めに言うのが礼儀と言うかなんというか…って感じだったのでむっちゃむかつきましたww

自分の事しか考えてないって言われたらそうなのかもしれないですねー…😭

• 5月27日

退会ユーザー

何かあったら…ってことを考えずに嬉しくて早く誰かに報告したい!ってなったんでしょうね😭
    喜んでくれるのはこちらも嬉しいですが、やっぱりモヤモヤは残りますよね…

ほかの友達には安定期に入ってから報告するように強めに言ったほうがいいかもですね💦

• 5月27日
ワン

私も怒ります!!!
ただ旦那さんを庇うわけではないですが、きっと悪気なく、深く考えず言ってしまったんだと思います。
友人には安定期以降に報告される方が多いと思いますが、そういうことも男性は知らない方が多いのかなーと💦
妊娠、出産するのは女性なので、女性は嬉しい反面不安なこともたくさんありますよね😢
妊娠中だと情緒不安定になりますし🙏
不安な気持ちを旦那さんにも伝えて、理解してもらえるといいですね☺️✨

• り

回答ありがとうございます!

ほんとに悪気ないと思います(笑)
    それも分かるからもっと考えて行動して!って怒っちゃったんですよね…😭

不安な気持ちを伝えて理解もして元気つけてくれる旦那さんですが
    ちょっと抜けてるとこがあるのでたまに喧嘩してしまいます…(笑)

• 5月27日
みぃ

私もそれで旦那と喧嘩しました~😅
私は流産経験もあり自分の親にしか言いたくなかったのですが、義姉が隣に住んでて、まだ6wくらいのときに旦那がソッコーで言いに行っててブチ切れました(笑)
流産したときも妊娠してソッコー会社にも親にも言ってたんでほんと腹立たしかったです😅

嬉しくてみんなに言いたいのは分かるけど…って感じですね💦

• り

回答ありがとうございます😭
    やっぱり喧嘩しますよね〜?!!!
    気まずくなるのも嫌だしまず何より嫌いな人に1番初めに言うのほんとに意味わかんないって感じでした。。

私だってほんとは言いふらしたい!!!って感じです🥺w

• 5月27日