※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
ココロ・悩み

授乳中の上の子が下の子の頭をたたくので困っています。どうやって止めさせるか、上手な言い方を教えてください。

授乳中上の子が
下の子の頭をたたいたりします。
ダメ!って言ったら余計にする気が...
上の子も上の子で今まで自分だけ
だったのが下の子が出来てママとられて
我慢してるんでしょうけどどうやったら
辞めてくれますかね?まぁまぁな強さ
で頭をたたくので悩んでます。
そうゆう場合どう言い聞かせたら
いいのでしょうか??

コメント

あちこ

うちの息子もです。
ヤキモチなんでしょうね!

うちは○○ちゃんおっぱい飲んでるから終わったら遊んであげるからね〜!

とかテレビ見せるとかしてもダメですか?

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    今日は保育園に行ってたので
    授乳かぶったの一回だけで
    したがやっぱりたたかれます😵
    いないいないばぁつけてました
    が赤ちゃんに興味深々で💦💦

    • 5月27日
  • あちこ

    あちこ

    そーなんですね!
    うちは叩かない変わりに妹の足とか手を噛みます(>_<)
    何度言ってもダメでΣ(゚ロ゚;)

    根気強く言い聞かせてます(。•́•̀。)💦

    • 5月27日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    噛むのも怖いですね😭
    私も頑張ります💦💦
    下の子は常にベビーベットとかですか?

    • 5月28日
  • あちこ

    あちこ

    今家リフォーム中なのでベビー布団に寝せたりしてます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月28日