※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

どうして男って体調不良に弱いのでしょうか😓朝方、旦那に気持ち悪くて寝…

どうして男って体調不良に弱いのでしょうか😓
朝方、旦那に気持ち悪くて寝られないと起こされ(会話後私は爆睡しましたが(笑))
いつも起きてくる時間に起きてこないから起こしに行ったら会社に行くか行かないか迷って私に意見を聞いてくるとか。
結局病院に行かせたけど辛いアピールがすごすぎて呆れる😓
昨日食べた冷凍餃子が生焼けで当たったんじゃないかとかずーっと言ってるし。じゃあ、お前にはもう何も作らないよ。
同じ物食べた私はピンピンして元気なんですけど(笑)

男って本当弱い。

コメント

まりも

分かります!!
なんなんですかね?元々持って生まれた遺伝的なものですかね?笑笑
ちょっと具合が悪いからと、何回も熱を測ってその数字見ては一喜一憂したりとか...笑
具合が悪いと思うからますます具合悪くなるんだから、気のせいだと思え!ってたまに思っちゃいます(笑)

• ちゃんこ

ちゃんこ

男は遺伝的に弱いって言いますよね😓
    何回熱測っても変わらないよと呆れます💨
    自分が病は気からをモットーにしてるのでまさにそれです(笑)

• 5月28日

うちの夫も息子が高熱で大変なのに自分も体調悪いアピールで呆れます。
しかも病院行かないし市販薬買っても結局飲まない…
じゃあもう知らないって感じですよ🤷‍♀️

• ちゃんこ

ちゃんこ

それはもうお手上げですね😓

• 5月28日
よぴ

すーーーーーーっごいわかります!!笑
体調不良に弱いし子供より体調崩します(-_-)具合悪い言うて1日寝とるし、のわりに覗き行ったら携帯ゲームしとるし。腹たちますー!!!

• ちゃんこ

ちゃんこ

そう‼︎寝るって言って部屋に行ったのにゲームしてると腹立ちますよね‼︎昨日の夜その状態でした😡

• 5月28日
まるし

昨日なら軽い熱中症かもしれないですね😔

なんでも 生焼けで当たったとか言いますよね😂
もし生焼けなら、食べてる時に気づくだろって感じです😒
熱がないなら、とりあえず会社行かせるか、先に病院→会社で、休む選択はないです!

• ちゃんこ

ちゃんこ

明らかに生焼けでは無いんですよ💨私も一緒に食べたので😓
    病院の先生にも生焼けで当たったなら同じ物を食べた奥さんも同じ症状出ると思うと言われたようです(笑)
    結局胃腸炎と診断されたみたいです。
    病院→仕事行ってました。私は関わりたくなったので娘と支援センターに遊びに出かけました(笑)

• 5月28日
リリー

まさに今、うちも同じ感じです!!
土曜日から風邪っぽいってなって、病院行かせて、「ダルい。辛い。フラフラする」ばっかり。(熱はなし)
でも、夜、ゲームはしてる…。←だったら早く寝ろよ!なんですが😩😡
で。今朝。
スーツに着替えながら、「はぁー。辛い。はぁー。」ってずっと言ってるから、「じゃあ休めば?」と私。
辛いアピールが本当にイライラします。

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですよね‼︎体調悪いって言う割にはゲームしてる。その時間を睡眠に使って体力回復しろよって言いたくなります。もういい歳のおじさんなんだから昔と同じようにしてるとなかなか治らないよと声を大にして言いたいです(笑)

• 5月28日

分かります!!!
すーぐしんどい、痛いですよね😅

先日私が胃腸炎でダウンして、夫が子供見ててくれて助かったのですが
丸1日経って嘔吐と熱がマシになったのでいつも通り動いてたら
え!もう治ったの!?すごい!!俺なら1週間かかる!って...
いやいや、治るまで待ってられなくて、動けるようになったから無理して動いてるだけだよって思いました😅
多分、男の人は100%じゃなかったらしんどい、女の人は50%きるとしんどいみたいな違いだと思います🤣

• ちゃんこ

ちゃんこ

私も先々週に胃腸炎になったんですけど、旦那休みで娘見るから休みなと言う割には、遊ばせたまま自分はゲームしてるので、結局横になる私のところに娘が来たり、襖を閉めると外でグズったりしてしまって。
    お風呂を入れてくれても着替えさせたらら寝かしつけは私がやることになり。
    旦那が体調崩すと何もしないとか。
    もう何だかやりきれないです😓

• 5月28日
コスタ🛳

わかります!
ちょっと体調悪いと辛いから寝るねと寝室にこもります😤
寝てるのかなと様子を見るとスマホで動画見てたり…
寝室に行くほど辛いなら、スマホいじってないで寝ろと毎度思います😤
こっちは熱があって辛くても、育児から家事まで全て1人でいつも通りこなしてるのに!!

• ちゃんこ

ちゃんこ

本当ですよね‼︎
    スマホいじったりゲームしてるならその分寝なよっていつもおもいます💨
    母はそんなもんなんですよね😓

• 5月28日
よちち

わかりますー!
うちの夫も体調不良や痛みに弱すぎます!
そのくせ自己管理がなってないので、自業自得でしょ?って呆れてしまい心から心配してあげられません😤

• ちゃんこ

ちゃんこ

本当ですよね💨
    弱すぎて呆れます😓

• 5月28日
あまてぃ

わかります!
ちょっと喉が痛いだけで、「あー、めっちゃ痛い」
じゃあ病院行けば?って言ったら「いや、いい」って。

はあ?知らんわ、こっちだって具合悪くても家事やっとるわ!
ってなります笑

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですよね‼︎
    こっちは少し体調悪いくらいじゃ休めないし。
    仕事で大変だろうけど休憩や休みはある。こっちは家事育児に休みは無いんじゃ‼︎とよく思います💨

• 5月28日