※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Annie
その他の疑問

女の子の名付けについて!重視されたポイントはどこですか?私は女の子は…

女の子の名付けについて!
重視されたポイントはどこですか??
私は女の子は響きで、と思っていたので読みから漢字を探しているのですが、主人は画数重視なのでどうしてもすぐに読み方がわからない漢字になってしまいそうで…
当て字ではないけれどあまり有名ではないからパッとみてなんて読むかわかりづらい名前ってどう思いますか?(・・;)

コメント

ひらたけ

画数が良く、かつ誰でもすっきり読める名前にしました。
女の子なので愛称(あだ名)とかも可愛い感じがいいなとか考えました。

女の子はいずれ名字がかわるかもしれないので画数はあまり重視していませんでしたが、悪いよりは良い方がいいかなと思ったので、調べながら考えました。

• Annie

Annie

コメントありがとうございます!
    やっぱり誰でも読める名前の方がいいですよね😅
    愛称わかります!私もそれも踏まえて考えてます☺️
    私の名前がすごく画数が悪くて調べた時に落ち込んだのでやっぱり画数も重視したいですが…なかなか全部満たそうと思うと難しいですね💦

• 5月27日
aaa

私は漢字の意味と画数を重視しました\(◡̈)/
でも読み方がわからない名前は避けました(>_<)

• Annie

Annie

漢字の意味が素敵だと親の願いが込められているかんじがしていいですね☺️
    やっぱりパッと見て読めないのは避けたいですよね💦

• 5月27日
ままり

読みから決めました🙌🏽
それに音読み、訓読みで読める漢字にしました☺️
私は名乗り読みも当て字だと思っているので(そう読ませている人がいるから名乗り読みとして載っているという解釈)、浸透している名乗り読みは全然何も思わないんですが、浸透してない名乗り読みだと当て字なんだなと思います🙌🏽
ただ、読めないお名前も多いですからね🙌🏽
親がまず何言われても気にしないならいいんじゃないかなとは思いますよ☺️
私は他人のお子さんの名前で直接本人に言う事はありませんが、世の中空気読めない人もいますから、親がまず言われてスルー出来ず悩んでしまうタイプであれば少し考えた方がいいのかなと思いますね☺️

• Annie

Annie

なるほど…!たしかにそれはありますね!うちは上の子の一字が画数の都合で名乗り読みなのですがやっぱり保育園でこれでこう読むの?!と言われます😂

• 5月27日