※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

都内から田舎に引っ越し後、様々な問題に直面しています。子育て環境や自身の働き方に不安を感じています。引っ越しの影響について相談したいです。

引越しをして後悔されてる方いますか?
都内から田舎にきました。

店員の態度は悪いし
病院も、質が悪いし(引っ越し前は近かったのもあり、風邪程度で大学病院にいっていました💦)
ママ友もほとんどできないし
なんかヤンキーっぽい?人が多くて排他的な感じです
スーパーいってもマナーの悪い人が多く、見たい商品があるとカートで邪魔な人を押す人もいます💦あんなに広い店内なのに
子どもが走り回ってるだけの方がマシに思えます(笑)
こんなこと引越前は分かりませんでした😣

こんなところで子育てして悪影響にならないのか不安です😣
息子は内気だけど、興味のある分野だけ突出しすぎてるところがあって、
今幼稚園通ってるんですが、
それが仇になって、いじめられたりとかしないかなーっていつも思ってしまいます😵

引っ越しても、私が少し働けばそんなにマイナスにならないとおもってますが、
子どもがいる以上、何度もできるわけじゃないので
こんなもんなんだ!と覚悟を決めた方がいいのか……💦

コメント

YY

田舎は多少しょうがないのかなーという気もしますが、、、
どっちにするかは、ママの気持ちによると思います!田舎に行ったのも
何かメリットがあったからですよね??

わたしも都内で引っ越したのですが、都心から郊外?への引っ越しで田舎ってほどではないんですが、、、
不便にはなるし、人も変な人は目立つけど、都会の方がいろんな人がいすぎて変な人が霞んでただけかなー?と思ったり笑

子供の社会は小学校から始まるかなーと思うので、それまでに決断したら子供への負担も少なくて済むかなー?とも思います☺️

• ねこ

ねこ

主人も「こんなところ」って言ってます😂
    都心からさほど遠くないのに広々してて、ピアノも置きたかったのでしっかりした家を!と考えてましたが…
    やはり小学校までに!ですよね。

• 5月27日
ゆんmama☆

都内から田舎にきたらそれは不満ばかりになりますよ😭私も都内から田舎に越してきたのでお気持ちわかります。
でも田舎だからってマナー悪い人が多いっていいより都内より人が少ないから変な人が目立つんだと思います。
逆に言えばいい人もたくさんいて、たくさん助けていただいたりしてますし、どこに住んでも善し悪しあるかなぁと。あと、特にかなさんのお住まいのところは治安悪そうです😅
スーパーで押してくる人になんて出会ったことないです💦
でも私は住めば都を私は実感しました☺️
お子さんのいじめ問題も田舎は関係ないと思いますよ。

• ゆんmama☆

ゆんmama☆

私は住めば都を実感しました
    です。間違えましたすみません💦

• 5月27日
ねこ

変な人が目立つのもあるし、
人が少ない分、変な人の被害者にもなりやすいです💀(笑)
治安悪いと思います。治安と関係ないですが、いま裁判中の有名な事件も起こってます💀
カートの件は、私はされてないですが、ばあばとじいじがされてます💦お年寄りにやるなんてひどくないですか?さすがにきつく言いました😣
私も今は多少は、住めば都ってのを感じています。
こういうトラブルがある度、これだから田舎は😣と思ってしまいますけど💦

くま

都内で生まれ育って、結婚して転勤でど田舎に引っ越しました😭どこでもやっていけると思っていましたが、田舎の全てがつらくて精神病になりました😢病院も選べないし。。緊急でないものは実家に帰るときまで病院我慢してます(子供はそうはいきませんが💦)
田舎のいいところもあるのでしょうが、私にはすべたが合わないです。今はどうにか都内にもどることだけ考えて過ごしてます。

• ねこ

ねこ

遅くなりました💦
    ど田舎ってどこなんでしょう。関東以外とかですか?
    私も精神病ではないですが、病院などでほんとに腹立ってしまいクレーム出したりしてしまってます🤮(笑)性格悪いと思われてそう(笑)
    転勤なら都内に戻れることもありそうですよね

• 5月31日