※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

排卵日について無知同様なので質問させてください💦恥ずかしながら私が排…

排卵日について無知同様なので質問させてください💦
恥ずかしながら私が排卵日というものを知ったのが妊娠に興味が出てからでした。ラルーンのアプリを使って、妊娠しやすい日を狙って仲良しをして出来たのが今の子です。

子供を産んだにもかかわらず未だよくわからないのには、以前排卵日について質問させてもらったら「排卵するのが早すぎる、排卵日はもっと先」という回答を頂いて💦でもアプリではこの日ってなってるし、排卵日計算みたいなのをネットでやってみてもアプリと同じ日で出てきます💦

元々おりものが多くてずっとオリモノシートをしてないと結構パンツが汚れるので、いつ排卵してるとか正直わからないです😭生理周期がアプリでは26日で生理が終わってから5日しないくらいで排卵日になってます。産後は生理が長引いていて7日から長い時では10日くらい続きます💦

これって排卵するのやっぱり早過ぎですかね❓

ついでなんですが、
生理が5/7〜5/14まで続いて排卵日が5/18になっていて
5/17と5/21に仲良しをしました、妊娠可能性大となっていたので、狙ってしたわけではないですが二人目は希望しています✨妊娠の可能性はでかいのでしょうか?💦

コメント

ちゃまる

排卵は大体生理初日から14〜20日後と言われています。
もし気になるようでしたら基礎体温をつけてみてはいかがでしょうか?
21日の仲良しが良さそうですね。

• m

m

わかりやすくありがとうございます!
    あくまでも排卵予想日だからズレはしょうがないですよね🤔排卵中は体温が高くなるとかですか?

授かれたら嬉しいです☀️

• 5月27日
ちゃまる

女性は生理〜生理の間が大体二層になると言われていて、低温期と高温期に分かれています。
排卵があると高温期にうつるため、いつ排卵したか分かりやすいです。また、生理が始まる頃に低温期にうつります。この際、妊娠が成立していると低温期にならず高温期のままとなります。
婦人体温計を使用したり、4時間以上睡眠が必要で朝イチの体温など条件はありますので、詳しくは基礎体温で調べてみてください( ˘ω˘ )