※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。21時〜22時に寝かしつけています。授乳回数やタイムスケジュールを教えてください。息子は5〜6時間寝ることもあります。他の方はどんな感じですか?

生後4ヶ月の男の子のママに質問です。

うちはだいたい21時〜22時の間に
寝かしつけなんですけど
同じような方、完全起床までの
タイムスケジュール(授乳回数)教えてください。
ちなみに今の息子は、、、、

21時〜22時 ミルク180ml 就寝
2時〜4時 おっぱい また寝る
7時〜9時 ミルク160ml また寝る
10時〜11 おっぱい 完全起床


って感じです。
私が寝るの好きで起きるのは遅いですが
まぁ息子も一緒になって寝てくれるので
離乳食始めるまでは遅い朝です(笑)
最近は5時間〜6時間寝てくれる日も
出てきました(o^^o)
みなさんどんな感じですかー?

コメント

deleted user

もうすぐ4ヶ月なので回答させていただきました!

だいたい、21:00-24:00までの間に最後の授乳が終わります。毎日バラバラなので定まってませんがだいたいこの時間帯です💦
それから最高だと12時間くらい寝てくれて、少なくても8時間は寝てくれます!

私も寝るの大好きなので、朝起きて授乳の後はお昼前までもう1回寝ちゃってます😂
離乳食始まったらちゃんと午前中起きるので、それまで甘えちゃえ〜なんて思ってます(笑)

ぬっくんママ

うちの息子のスケジュールとすごく良く似ています❗️
日によっては、0時頃に授乳して、朝5時まで寝てくれたりと、結構マチマチです💧💧

も

22時に添い乳で就寝
2時〜6時の間に1回授乳して
8時ごろ 授乳と起床
って感じです!
寝てくれる日は朝まで寝てることもありますが、まだ夜中起きちゃう事の方が多いです😂

私も睡魔には勝てず、遅起きです 笑

みかんさん

すごく息子と同じスケジュール
です(笑)

8時とかに起きて
そこから行動すればいいのに
一緒に寝てしまいます😭

寝れる時に寝たほうが
いいのかなーと思い
起こせません(笑)

raisin

20時 おっぱい就寝
5〜6時 おっぱい 6時に起きた場合はそこでもう完全起床させます。5時の場合は二度寝で7時に起こします
8〜9時 おっぱい 朝寝

完母ですが4ヶ月になってから朝まで寝るようになったので夜間の授乳はなしです。

aaa

私も寝るのが大好きで、朝もなかなか起きれず夜遅いです😂

23-0 授乳→完全就寝

7-10 起床 授乳→朝寝💤

13-14 授乳→昼寝💤
(起きてる時はバウンサー乗せて家事してます。)

17-18 授乳(たまにお風呂まで夕寝💤

19-21 グズりだしてお風呂→授乳
(21時ごろから大人は晩御飯してます

●3ヶ月ごろから夜ぐっすりで夜間授乳は無しです。

本当はお風呂あがりの時間に寝てほしいのですが覚醒?してて全く寝てくれず😨23時ごろからグズりだすので、そこから寝かしつけて0時前後に就寝です😑💤遅い時は1-2時まで寝ません😵
おっぱいorベビーベッドに寝かせて見守って寝かしつけてます😭
夜寝るのが遅いのが悩みです😭
朝早く起きた日も、お出かけした日でも夜はだいたい深夜に寝ます😭

私も寝るの大好きだし😅グータラしすぎかな?って思いながらも朝も昼も一緒にめっちゃ寝ちゃいます。。
土日は目覚まし⏰鳴らないので家族で昼前まで寝てます😪笑笑
生活リズムなかなか難しいですよね〜💦離乳食始まったらがんばろうと今は思ってます笑笑🤫