※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
子育て・グッズ

トイトレ中、便座に座る際の足の位置について悩んでいます。足を浮かせるか、踏み台を使うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ゆるーくトイトレ始めました。
補助便座のお下がりをいただいたので座らせてますが、便器座ってる時は足浮いたまましてますか??それとも踏み台か何か足がつくようにしてますか??

やっぱり足つけた方がウンチの時とかは踏ん張れるのかなぁと思って、購入か、手作りか、足浮いたままなのか悩んでます。どのようにしてるか教えていただきたいです!

コメント

どれみ

うちもゆるーく始めてますが、今の所足は浮いたままですね〜

心愛🔰

トイトレ始めた頃、元々あった娘用の踏み台を置いてました。
オムツの時、下に座り込んで足を突っ張らないとウンチ出来ない(立ったまますることがない)子だったので、踏み台置いて出来るようになりました。
今は使ってません。
ただ、踏み台がないと結局1人で便座に座れないので、トイレ用の踏み台を購入しようか検討中です。

• あずたろ

あずたろ

1人で便座に座るための踏み台は必要そうですね。ウンチの時は足をつけた方が出る子もいるのですね〜!踏み台購入検討しようかなぁ、ありがとうございます!

• 5月27日