※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

お肌の質問です❗️何ヶ月か前にジベルばら色粃糠疹という皮膚病にかかり…

お肌の質問です❗️何ヶ月か前にジベルばら色粃糠疹という皮膚病にかかり主に胴体に湿疹ができていて顔は関係なかったのですがそれが治った直後顔のお肌が急に弱くなり、化粧がしみるようになったり今までなかった赤みが出るようになりました😭
これって皮膚科に行って改善できるものなんですか?
また、お肌に優しく赤みがなくなるいいスキンケアありました教えてください🙇‍♀️💦❤️

コメント

ゆゆ

産後急激に肌が弱くなって普段使ってた保湿剤が合わなくなったのでベビー用のローション(メリーズ)使ってます😂しっとりするし赤みが治りました笑
お子様ので何か塗ってたらそれ試してみたらいいと思いますよ!ただあまりにひどいならやはり皮膚科で相談して薬もらった方がいいと思います。
後はビタミンとかなるべくとるようにサプリとか飲むようにするといいかと!

  • もも

    もも

    メリーズを使おうと思ったゆゆさんが可愛くて笑っちゃいました😂笑
    超低刺激で絶対お肌に優しいそう😏
    ちょっと試しに使ってみようと思います❗️笑
    サプリですね!ありがとうございます🙇‍♀️いろいろ試してみます⭐️

    • 5月27日
Ⓜ︎✴︎

私も高校生の時に初めて、ジベルばら色〜と皮膚科で診断されました!湿疹が出たのが足の太もも内側の薄いところでした☝️😵同じ方いてびっくりしました。私の周りには居なかったので、、、
27歳の今でもたまに疲れてたり、ストレス溜まると出てきます💦
皮膚科に行って治るけど、完全に完治はしてないです💨
答えになってなくてすみません(>人<;)