※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私が間違ってるんでしょうか、、毎日仕事で遅い旦那ですが、自分で食べ…

私が間違ってるんでしょうか、、

毎日仕事で遅い旦那ですが、自分で食べた茶碗とお風呂は毎日欠かさず洗ってくれます。
でも仕事が休みの日は、子供もたくさん遊んであげたり、家の事を手伝って欲しいというと思うことはわがままですか?
仕事が毎日大変で忙しいのは十分分かっています。
ですが、主婦には休みなんてない中で、朝起きて子供にご飯作って洗濯して、、お風呂に入れて寝かしつけて洗濯物たたんで次の日のご飯を作って、、
私なりに頑張っているつもりですが、旦那からしたら「俺だって仕事頑張ってるんだから」としか思ってないと思います。
でも数ある家事の中で2つしか頼んでないのにって思っちゃいます。
この生活にそろそろ疲れました。
私が欲を言い過ぎなんですかね、、、

コメント

★

んーでも洗い物とお風呂洗ってくれる事がすごいなと思います!
全く家事をしない人の方が多い気がするので😂

• m

m

そうですよね、、
    そう自分にも言い聞かせて頑張って来ましたが、さっき爆発しちゃいました😩

• 5月27日
あや

ぶっちゃけ皿洗いも風呂洗いも
結婚してるとか関係なしにしないといけない事ですし
仕事を理由に家の事しないのはイライラしてしまいます🤣
うちも5ヶ月ごろあたりまでそんな感じでしたが
旦那と話したり息子の成長に連れ育児家事積極的にしてくれるようになりました!
きっかけはまじでムカついて家事はせず息子の世話のみしかしないのを2日続けた事です🤣笑

• m

m

イライラしちゃいますよね。。
    私子供が半年ぐらいの時に家出しましたが、良かったのもつかの間でした😩
    またこうしてすぐ戻ります、、

• 5月27日
  • あや

あや

もう何のためにいるの?ってなりますよね笑
    こっちはしないといけない事プラスしなくてもいいけど結婚したからしないといけない事をしてるのに笑

• 5月27日
  • m

m

ほんとそれですよ!
    旦那が稼いでくる給料を私が稼いでくるから今私がしている生活をして欲しいです!
    絶対出来ないと思います!(笑)

• 5月27日
  • あや

あや

あたしが働くから家のことしてと言ったら普通に無理!と言われましたよ笑

• 5月27日
  • m

m

それならもう少し協力してくれてもいいじゃないですかね!(笑)

• 5月27日
yuki

間違っている・間違っていないと言うよりは価値観ですかね‥

わが家の主人は、9時に出て帰宅は深夜2時前後です。
それでも朝は子どもの着替えやご飯など手伝ってくれます。
休日も育児に家事に手伝ってくれます。
主人曰く「仕事は頑張るもの。家事育児はやって当たり前の事」とよく言ってます😅

専業主婦のくせにそう言ってくれる事に甘えている部分もありますが‥
わが家は「出来る事を出来る方がする!」って事で何事も70%できてればokくらいにしています。

毎日頼むと不満言われそうならば休日にいつもより1~2個小さなお願いしてみたらどうですか?😊

• m

m

素敵な旦那さんですね👏🏻
    朝の着替えも言いましたが1日だけでした。

できる人がやろうと言いましたが、それなら自分のものは自分でするからいいと言われ言葉を失いました。
    もう自分のことは自分達でするようになると夫婦でいる意味ないですよね。

• 5月27日
☆★

うちは旦那、お茶碗もお風呂も洗わないですよ😅

その代わり❓子供達の面倒は見てくれます🌸😁

• m

m

そうなんですね!
    子供がお利口さんにしている時だけは面倒見てくれますが、泣くとすぐにお手上げ状態です。
    寝かしつけも出来ないし、子供を任せることが出来ません💦

• 5月27日
  • ☆★

☆★

そうなのですね☺️

中々男の人は難しいかもしれないですね💦💦

• 5月27日
えま

専業主婦なら、今のご主人のやってくれていることで十分だと思います。

フルタイム共働きだったら、要求してもいいと思います。

• m

m

フルタイムで働いています。
    少し旦那と話し合います!

• 5月27日
ゆき

旦那様、遅くまで仕事して帰ってきて自分の分とはいえ洗い物してくれてありがたいじゃないですか😃

ウチはさほど遅くまで仕事遅くならないですが、帰ってきたら1歩も動きませんよ😅
もちろん共働きです😓

子育ても家事も夫婦で分担できるならそれが一番だと思いますが、それが当たり前ではないと思います。

mさんは旦那様は、俺だって頑張ってるんだからとしか思っていないとおっしゃってますが、mさん自身も私だって頑張ってるんだからとしか思ってないように感じます。

やってくれないことにイライラするんではなく、やってくれていること、頑張ってくれていることに目を向けて、お互いに思いやりや尊敬を持たないと、夫婦はやっていけないですよ😓

どうしてもmさんがシンドイと感じるなら、夫婦で話し合ったりも必要かと思います。
気づいてくれるだろう、わかってくれるだろう、察してくれるだろう…ではちゃんと伝わらないですしね🍀