※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旦那が兄弟欲しいと言って2.3歳差がいいか考え中。

2人目を考え出したのはいつ頃、どういう時ですか?(^^)♡
旦那がそろそろ娘の兄弟欲しいなーって言われて考え中です☆

私は兄弟はいたほうがいいなーとか何歳差がいいのかなー?って考えてただけで全然まだ先かなって思ってたので、旦那に言われて確かに2.3歳差くらいでちょうどいいのかなーなんて思ったりしてます。

コメント

めぇやぎ

3人欲しいねって話していたので、娘が1才になって2人目を考えました!
2才差と2才差くらいがいいかな!って思っていましたが、2度の流産があり3才差になりました。
3才差は言葉もかなり分かってくれるし、下の子をとても可愛がってくれるので良かったです(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

思ってる通りには上手くはいかないですよね。
    辛いのにコメントしてくださりありがとうございます。
    私自身も3歳差で仲がいいので、3歳くらいがいいのかなって思ってました(^^)
    言葉が分かってきてお姉ちゃんらしくなってくれるのいいですね♡

• 3月12日
りぃ☆★

私は2歳差がいいなと思っていたのですがなかなかできず4歳差になってしまいました(°Д°) ですが今は4歳差でよかったかなと思っています‼
上の子と関わる時間もほどよくありまた今は下の子の面倒やお手伝いもしてくれます(*^^*)
ただ遊び相手となると少しはなれててどうかな?って感じです(>_<)でもすごく可愛がってくれますよ(*´∇`*)

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。
    欲しいと思ってすぐできるわけじゃないですもんね!
    私自身そろそろ働こうと思ってたので、2人目できたらすぐ辞めなきゃならなくて迷惑かけることになるし2人目産んでから働くことにしようか考えてるんですが、なかなか授かれない場合もあるし悩みますね(´・_・`)
    上の子と関わる時間があるのはいいですよね(^^)
    4歳くらいになれば可愛がってくれそうですね♡
    確かに、遊び方が違ってきちゃうっていうのがあるんですね💡
    ありがとうございます(^^)

• 3月12日
みし

私は年齢のこともあり、すぐにでも欲しかったので、産後悪露が終わってからすぐに夫婦生活再開したら、思いの外早くできて1歳1ヶ月差になりました( ・ᴗ・ )

• あーちゃん

あーちゃん

凄いです(^^)
    私自身余裕がなくて、年が近いお子さんとか子だくさんとか育ててらっしゃる方尊敬します!(>_<)
    ありがとうございます☆

• 3月12日
りおまま♡

上の子1歳3ヶ月で2人目授かり流産してしまったので、自分の体的にも娘の様子もみながら上の子がもう少しお姉ちゃんになってからの3〜5歳離そうと思ってます!
28くらいまでには2人目授かれたら嬉しいな〜っておもってます。

• あーちゃん

あーちゃん

辛い経験を思い出させてしまいすみません(>_<)
    自分の年齢もありますよね(^^)
    下の子が出来たら我慢もしなきゃならなくなるし、もう少ししたらでもいいのかなって気持ちもあります★
    ありがとうございます☆

• 3月12日