※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ショッピングモールで知らない男の子に追いかけられ、不快な思いをした。男の子の親がそれを笑っていたので、他の親も同じ感覚なのか疑問。知らない子にベタベタされるのは不快で、ちゅーは教育上も問題だと思う。

愚痴です💦男の子のパパママさん、不快に思われたらすみません😣💦⤵️

今日、ショッピングモールで次女が知らない男の子に追いかけられて、ぎゅーされて、チューされそうになりました。そこは狭いボールプール?ハウス?みたいなところで、親はネットの外(自由に出入り可だけど、親はみんな外で見てました。)にいて私もそうしてました。最初は気のせいかと思ってたけど、ぎゅーされた瞬間に焦って次女を外に出しました💦そしてすごい不快感…。男の子の親は「小さい子好きやなぁ(笑)」と笑ってたし💨
男の子の親はみんなそんな感覚なんですか?知らない男の子にベタベタされるのは不快です。うちは女の子しかいないけど、知らない子にベタベタしてたら止めます。ちゅーなんてもっての他!止めるのも教育だと思うのですが…

コメント

ぴぃ

いやいやめっちゃ謝りますねそんなことしたら😭
知らないかたですしなおさら💦
親御さんがどう思われるかもわからないですし💦

• ぴぃ

ぴぃ

そしてすぐ外へ出します❗

• 5月26日
  • まま

まま

男の子ママも同じ感覚で少し安心しました。ありがとうございました😌

• 5月26日
ゆいたんママ

うちは逆にうちの子より少し大きい女の子に抱っこされたりついてこられてちょっかい出されて泣きそうになってました💦
スーパーのキッズスペースみたいなところで、親は子どもを置いて買い物してたみたいで。家に帰ってからも「お姉ちゃん嫌なの。😣」と言っていました😢
性別の問題ではなく、親の育て方かなーと思います💦

• まま

まま

そうですよね💦男女とかじゃないですね💦失礼しました😭
    お子さん、大変でしたね😢子どもは距離の取り方わかってないんだから、親が止めて欲しいですよね❗

• 5月26日
なゆ

男の子4人のママです⸜(* ॑ ॑* )⸝

小さい子や女の子、お友だち(知らない子も)には
優しくしようね、と小さい頃から
教えていますが…
抱きつきに行ったりちゅーしたりは
したことないです( °꒳° )💦

個人的には、一緒に遊んでて追いかけっこしてるなら
止めはしませんが
あからさまに一方的に追いかけてたり
追いかけられていたり
嫌そうにしていたら自分の子ならもちろん
よその子でも止めます‪(T_T)‬

• なゆ

なゆ

補足ですみません、
    ↑の方がおっしゃってるように
    うちの子たちも小さめなせいもあってか
    お世話好きな女の子たちから
    突然抱っこされたり、
    顔をべたべたと触られたりはありました。

なので、男の子だから
    女の子だからということは
    ないかなって思います💦

• 5月26日
  • まま

まま

不快に感じられてたらすみません。

今回は娘は避けてるように見えました。なので、離しに入ろうかと思ってた時にぎゅー→チューしかけになって…子どもと言えど、異性にというのも抵抗があります。
    でも、女の子でも安全にかまってくれるわけでもないので、娘だけをかまおうとしたら離すようにすると思います。

でも、男の子のママさんたちも同じ感覚の人が多いようなので安心しました。ありがとうございました

• 5月26日
モカ

男の子だからですか?女の子でも嫌ですか?
うちは男の子ですが、チューさせたりはしませんがギューはしたりしますよ。愛情表現の一環で。
ベタベタと言うよりか仲良くしよ!みたいな意味合いですので男の子相手でもします。
男の子の親だからって訳ではないと思いますが?
人それぞれの考え方があるので否定はしませんがアメリカではハグが挨拶ですからね…^_^

• モカ

モカ

追記です!
    うちは知らない子にギューはしないです。
    何回か会って遊んだりしたお友達のみにです!

• 5月26日
  • まま

まま

私としては異性というところにも抵抗がありました。でも、女の子でも私が側にいないときに近づかれるのは心配になって離すと思います。
    愛情表現かもしれないですが、まだそれに抵抗がある親もいることを忘れないで欲しいです…。

• 5月26日
ゆきち

すごくお気持ちわかります💦うちは女の子しかいないのでなんのアドバイスにもならなくて申し訳ないんですが💦
うちの上の子も1歳半の時かなぁ、ありました😅
4~5歳くらいの男の子が急に娘に抱きついてきて押し倒されました💦
遊ぶ場所じゃなかったんですが、親探したけど見当たらなくて…
子供同士のことなのでまだ小さいし、愛情表現だと言われればそれまでですが、私は同じように思ってましたよ😅

多分知らない子、男の子、急にやられたが全て重なって不快に思ってしまいますよね。
仲のいい子とか知ってる子だったら男の子でも何も思わないんですが…
みなさんおっしゃるように、きっと性別は関係ないんでしょうが、
うちの子もキス魔で抱きついたりしますが、知らない子にはしません。
仮に知らない子にしようとしたら、嫌かもしれないからやめようねと止めるとおもいます。
そうゆうの嫌がる方もみえるかもしれませんからね😅
知ってる子に対して小さい子すきやなぁはわかりますが、知らない子に対しては止めるのも教育だと私も思いますよ✨

• まま

まま

知らない子ってすごく抵抗がありますよね💦相手の子や親が了承してはじめて「可愛い」ですよね。
    共感してもらえてほっとしました。ありがとうございました😌

• 5月27日
ちはや

わかります。
普段おてんばな二歳の娘でもいきなりぎゅーちゅーされたら凄く怖がったというか本当に嫌がってました。
私も見てて不快でした。
男女どっちでも不快です。
でもあんまりそんなことしてくる子は少ないですよね。なんか愛情不足なの?って嫌な味方しちゃうことがあります。
実際一歳半くらいのちいさい子が誰彼構わず抱き締めたり甘えたりするのは親の愛情不足だと言われてたりもしますし😏
話は逸れましたが…今年の冬に男の子が産まれてくるのでそんなことはないようにしっかりしようと気合い入りました笑

• まま

まま

共感ありがとうございます。
    男の子産まれるんですか\(^^)/お互いに不快にならない程度の交流になるよう注意してもらえると嬉しいです😌

• 5月27日
花

いやいや女の子がいる場では特に細心の注意を払っています。

息子が不意に女の子の顔を触って傷つけたりしないか体を押したりしないかとか気が気じゃないですね💦

• まま

まま

怪我もこわい💦でも、男の子に近づいて欲しくないわけじゃないんです。やっぱり親の対応だと思うんです😢私も花さんのように可愛いだけじゃなくて、注意するようにしたいです😌

• 5月27日
トミカ

うちの子も最近、ギューを知らない子にしようとします😰
普段、私や夫が愛情表現の1つでギューやほっぺにチューしたりするのですが、息子も8ヶ月頃から私達にしてくるようになり、とうとう今月からは外でもやるようになってしまいました💦
もちろん寸止めして、未然に防ぎつつ、相手のお子さんやご家族の方には謝罪してます💦

私の感覚としてはもちろん止めるのは当たり前ですが、息子のお友達と仲良くなりたい、遊びたいって気持ちの表現もうまく尊重してあげたいなとは思います😢

• まま

まま

ぎゅーもお互いに受け入れてるならいいんです。でも、今回は顔を近づけてたので💦夏みかんさんのように注意してくれてればお子さんには何の不満も感じなかったと思うんですよね…。
    なので、お子さんのことは無理に押さえつけなくていいと思います。でも、そこで親は相手の気持ちを考えて離すか続けさせるかの判断をしてもらいたいと思います。

• 5月27日
moon

うちの子は仲の良いよく会うお友達にしかそういうことはしませんが、
遊び場などに行った時に
知らない子に触ろうとしたら止めますね💦
それが男の子でも女の子でも!
そして息子が抱きつかれたりしそうになっても、阻止しに行きます

たまに男の子でも女の子でもずっとついてきて、
子どもにちょっかい出したり抱っこしたりしようとする子いますよね
私は他人の子があまり好きではないのでそういうのに対してイライラしてしまうので、親がしっかり見とけよと思います😅

• まま

まま

知ってる子と知らない子では感覚がちがいますよね💦私も知らない子はちょっと距離置きたくなります…。とくに今回は親も離れてて、どこにいるかも最初はわからなかったし💨
    今回は親は見てたようだけど、親子で価値観が合わなかったようです😩

• 5月27日
3mam♂♀♀

逆の立場なら謝りますが、うちの息子は逆で女の子にボールプールへ行った際に何度もギューされて、ほっぺにキスされそうになりました💦

まだ息子も小さかったのでポカーンとしてましたが💦相手の親はどこにいたのやら

これは男女関係ないと思いますよ…

• まま

まま

男女の問題ではなさそうですね💨感覚が同じ人が多いようでほっとしました😌

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

友達でもいました😓
まだ2ヶ月の娘に
2歳の子が抱きついてチューしようとしてて
とっさに娘抱きかかえて逃げました、、

その子の母親も
ほんと女の子好きなんだから〜って
言うだけ。

は?お前知らない男に抱きつかれても
いやだと思わないわけ?って
なり疎遠になりました(笑)(笑)
そのあとも他のお子さんに
似たようなことをやったらしく
Twitterに書いてて、、

結局は自分の子供の気持ちが
一番大事なんでしょうね。
絶対に許せません。
学生時代から仲よかったですが
母親としても友人としても
関わりたくなくなりました😓

• まま

まま

知り合いかどうかは違うけど、行動、感情共に同じ感じです‼️
    まだ拒否もできない小さな子に対してやってるのも嫌だし、SNSに書くなんて、ほんとに人のことは考えてないんですね…。自分は面白くても人は迷惑してるのに。
    最近ニュースになる迷惑なYouTube動画と同レベルな感じがします。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てするにあたって
    自分がされていやなことは
    他の子にも自分の子にもさせないように
    するのが大切って改めて感じました、、
    嫌なことを嫌と言えない、
    逃げられないうちは
    親である私たちが守るしかないですもんね。
    考えすぎかなと思った時期もありましたが
    同じく思ってる人がいて安心しました。

• 5月27日