※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
お金・保険

年収650万円で500万円の頭金を考えている方は、同じ年収の方で約3000万円までのローンを組んでいますか?

マイホームを考えています。
今の年収が650万ほどなのですが、同じぐらいの年収の方どれぐらいまでローン借り入れされましたか?
これから年次が上がるほど年収は増える予定ではありますが…
頭金は500万ほど、、と考えています🤔

コメント

けー

年収の5倍借りましたよ。

• みぃちゃん

みぃちゃん

やはり5倍ほどですよね😣
    ありがとうございます!

• 5月26日

旦那の年収650万で頭金なしで3900万借入しました!
ちなみに、車のローンも持ってます😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

車のローンもあるんですね!
    どうにか生活できてますか?😣4000万円程借り入れしても大丈夫なのかなと?思ってるんですが…(ハウスメーカーからは、もっと借りれますよと言われてます💦)

• 5月26日

退会ユーザー

ハウスメーカーはMAXの金額で言うので信じない方がいいです💦
    3900万と新車で300万で4200万の借り入れになりますが、生活は普通に出来てます😊
    家に関しては月95000円返済ですが、賃貸の時が80000円+駐車場代10000円なので金額があまり変わらず、ボーナス月だけ15万にしてます✨
    あとは月々貯金したいかしたくないかにもよりますが、うちは月々の貯金は500円玉貯金を地道にしていて、ボーナスの一部を貯金してる感じです☺️

• 5月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱり信じない方がいいですよね😖💦ハウスメーカーごとに言うことも違うので何を信じればいいのか…😅
    なるほど!詳細まで教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    子供もまだ小さいし2人目も今後欲しいので貯金はマストだと思ってます😣
    生活できてることが分かったので参考になります!ありがとうございました😊

• 5月27日
りな

なるべく手元にお金を置いておきたくて頭金なしで3350万借り入れにしました◡̈

• みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱりお金置いておかないと怖いですよね😭
    どれぐらい置いておけばいいのかも分からないですが😰💦💦

• 5月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱりお金置いておかないと怖いですよね😭
    どれぐらい置いておけばいいのかも分からないですが😰💦💦

• 5月26日
はな

諸費用(250万)は現金で払い、4000万円ローンを組む予定です😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!
    諸費用って結構かかりますよね😭全然無知で申し訳ないのですが、そのお金は振込とかで払う感じなんでしょうか?
    頭金とはまた別ですよね?😣

• 5月26日
  • はな

はな

諸費用かかりますよね…探し始めた当初は知りませんでした💦
    今月契約した所で諸費用を払う段階まで進んでいないのですが、担当さんの指示に従って必要な時期に振り込んでいく形になるようです。
    銀行によっては諸費用も合わせて住宅ローンを組める所もあるらしいのですが、我が家が借りる所では土地と建物のみにしかローンを組めないので、諸費用は現金で支払う流れです。
    なので、住宅ローンに対する頭金は0になる予定です。

• 5月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど。。頭金なしで諸費用をその都度払っていく感じなんですね。
    銀行によっても違うなら、借りる先を考えるのも重要ですね😥
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 5月27日
ままり

同じくらいです😇3300万の物件でこれからローン組みますが諸費用が銀行によって変わるみたいなのでいろいろと迷ってます💦
MAX3400か3500万くらいになりそうです😳

• みぃちゃん

みぃちゃん

銀行でも違うとか悩ましいですねー😫
    マイホーム購入って悩むことが多すぎてしんどいです😂💦

• 5月27日
  • ままり

ままり

どこでローン組むかで総支払額も変わるみたいだから迷いますよ〜💦
    あとは年収もだけど年齢も大事かと思いますよ〜😳✨

• 5月27日