※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

アデノウイルス プール熱 についてうちは2週間前から目やにが出だして…

アデノウイルス プール熱 について

うちは2週間前から目やにが出だして、保育園でちょうど目やにのアデノ(プール熱)が流行ってたので…

月曜 眼科 結膜炎!でもウイルス検査は陰性
火曜 発熱 40度 検査なし 症状からアデノではないと言われる
水曜 41度 別の小児科で検査 アデノ陽性

アデノの発症は月曜、火曜辺りからだったと見て間違い無いのでしょうか?
土曜日の朝から平熱に戻り、目やにも減って元気になりました。今の所、誰にもうつってません。

でもアデノウイルス は、潜伏期間が長いと聞きました。感染力もかなり強いとのこと…
仕事が忙しくこれ以上休めない時期なので、これから自分が発症したらと思うと不安です。
実際うつされた方はどのくらいで発症しましたか?またうつらなかった方はいますか?
おでこにチューなども我慢して控えてますが、いつくらいになれば安心していいんでしょうか😭

コメント