※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-co
子育て・グッズ

子どものアルバム作成で、撮った写真が多くてどれを現像するか迷っています。皆さんは何枚現像しましたか?何冊に分けますか?悩んでいます。

子どものアルバム作成で質問があります⭐️
皆さん、初めての子どものアルバムを作るために何枚くらい現像しましたか??
私は3ヶ月で600枚も写真を撮っていました💦
初めての子どもなので撮りまくっていたのですが、アルバム作成をしようと思ったら、似たような写真も多いし、似たような写真ですが表情も少しずつ違ってて、
あれもこれも現像したいと思っちゃってます💦

皆さんは全部現像して、何冊ものアルバムに貼りますか?
それとも厳選してアルバム1冊に収めますか??教えてください💦
↓↓こんな感じで似たような写真ですが
どれも可愛いくて
こういう写真は全部現像するか
1〜2枚だけ選ぶか、悩み中です💦

コメント

2児ママ

スマホのアプリで画像を
編集して似たような写真をまとめてそれ使ったフォトブックを作りました🎵
もちろん1枚ずつフォトブックに載せるよりは写真が小さいですが意外と良かったですよ♡

  • mi-co

    mi-co

    私の友達もアプリでフォトブック作ってましたー💕
    小さめでしたが可愛いフォトブックですよね⭐️
    回答ありがとうございます💕

    • 3月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    あっ私はフォトブック自体は
    アプリでは作ってないんです(笑)
    ややこしくてスミマセン(^_^;)
    アプリだとどうしても枚数少なかったりするのでフォトブック自体は写真屋さんで作ったのですがそこに載せる写真をあらかじめアプリで3、4枚ずつに編集してそれをフォトブックに
    使用しました(笑)

    • 3月12日
nao

わかります!めちゃくちゃ迷いますよね。
似たような写真なんだけど、全部違った可愛さがあって厳選できない!笑

  • mi-co

    mi-co

    かなり迷いますー💦
    やっぱり全部現像しようかなーと
    思ってます💕
    回答ありがとうございます💕

    • 3月12日
deleted user

私も初めての子供なので
写真沢山撮ってます(笑)
似たような写真でも
手の位置、表情が一つ一つ
違うし選べないですよね〜😂
旦那に、どっちがいい?て
相談しても、両方同じとか
言って理解してくれないし!

私は1ヶ月に1度、まとめて
写真現像しています!
似たような写真も含めて
撮った写真すべてです(^O^)
それで、一冊のアルバムに
毎月入れています★
メッセージとか書くと、
招来こどもに見せる時に
なんか恥ずかしいので、
入れるタイプのアルバムです

それか、アプリを使って
似たような写真を一つに
まとめて、それを現像しても
いいとおもいます(*^o^*)

もし、いきなり携帯が
壊れたら…と思うと、
選べないです!撮った写真
全て現像派です( ^ω^ )!(笑)

  • mi-co

    mi-co

    うちの旦那も同じこと言ってましたー‼︎笑
    あ‼︎なるほど‼︎
    アプリ使って写真を1枚にまとめるのも良いですね⭐️
    やはり私も全部現像しようかなーと思います💕
    回答ありがとうございました💕

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人は理解してくれない
    ですよね〜(笑)!!
    どれも一緒!写真撮りすぎ
    なんて言われちゃいます😂

    この瞬間は今しかないと思うと
    全部残したいと思いますよね

    私は小さい時の写真があまり
    ないので、我が子の写真は
    沢山残そうと思います★笑

    • 3月12日
ぶきさん

わかります〜!
動いてたら連写しまくります😎💕

アプリに全部保存しておいて、顔がはっきり見えるものとかカメラ目線、成長がわかるもの(首を持ち上げてる、とかおもちゃを握ってる、とか!)を現像してアルバムにします!
祖父母とか毎日会えない人にこんなふうに成長してるんだよって見せること意識して写真選び頑張ってます…(笑)

パンケーキmama

全部現像して(しまうまプリント、5円プリントで)無印の大きなアルバムを大量買いして入れてます(^○^)

退院の時でアルバム2冊になりました笑

ゆったんまま

わかりますー!きっと他人が見たら全部同じなんだろうなと思いつつもわたしとしては全部違う!笑
でもこの先もずーっと続けてったら凄いことになってしまうので;_;厳選してます。
一ヶ月のときにしまうまプリントを使って76枚のアルバムにし、両親にもプレゼントしました。
次は100日のときに作る予定で、その次はハーフバースデー、その次は1歳という感じの予定です(o^^o)