※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローやコップで水分補給できるようにならなくて困っています。どうやって練習すればいいでしょうか?

8ヶ月になったばかりです。
完母で育てているのですが、夏までにストローやコップで水分補給できるようになってほしくて何度か練習しているのですが全然ダメで…。ストローは押すと水がでてくるリッチェルのマグで練習してますが、一向にできる気配がしませんT_Tストロー噛むばかりで…。
みなさんどんな感じでできるようになりましたか?

コメント

さくら

うちも完母で育ててきました!生後5ヶ月くらいから同じくリッチェルのストローの練習をゆる〜く始めて、2週間くらいで飲めるようになりました!
麦茶のパックやジュースのパックもあげてました!
ダメだな〜って思っていたら急に出来るようになりました❗️
コップは保育園に4月から行き始め、すぐに上達しました!

なかなか思うようにいきませんよね😹
練習させるときに同じように飲んだり、大人が飲んでるのをたくさん見せていたと思います!

スポンジ

答えじゃないけどうちの子もめっちゃへたくそです笑

離乳食開始と共に約2ヶ月半ご飯の時は練習がてら飲ませてますが先週くらいからやっとなんとなく吸い出せるようになりました。
でも吸う量と飲み込む量のバランスが悪くてブハって出てきます😅

ぱん。

1週間くらい前から飲めるようになりました!
同じリッチェルのもの使っていますが、咥えが浅いと飲まなかったです💦蓋に唇が付くまで奥に入れてあげると吸ってくれました!