※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ky
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の授乳回数や時間、夏場の麦茶について相談があります。授乳リズムや飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

明日で4ヶ月になる娘がいます。完母です。
4ヶ月の授乳回数、授乳時間はどのぐらいですか?

今日の娘はこんな感じでした。

8時半 起床
9時🍼
9時半 寝る
10:35 起きる
11:40 遊び飲み 中断🍼
12時 飲みながら寝る🍼昼寝
13:30 目覚める🍼
13:50 起きる
15:00 飲みながら寝る🍼
15:45 起きる
散歩
17:30 飲みながら寝る🍼
45分に起きる
18:30 風呂
18:55 🍼 寝る
19:40 起きる
20:30 飲みながら寝てたのに何故か目覚めた🍼
22時 飲みながら寝る🍼

いつもは20:30に寝るのですが…(笑)

こんな感じのリズムでいいんですかね?💦

あと夏場は麦茶などを飲ませた方がいいですか?
もし飲ませるなら哺乳瓶以外で飲ませるのはないですか?
哺乳瓶拒否なんです。スプーンはまだ早いかな。とも思いながら…
脱水症状にならないか心配です😓

コメント

⭐⭐⭐

四ヶ月です
ここ二日は、暑いなか外出したので、マグマグ(三ヶ月からの飲み口ちくびの)で、白湯飲ませました。哺乳瓶拒否なら、飲まないのかもしれませんが…💦

  • ky

    ky

    飲んでほしい…(笑)
    少しずつ練習していきます(笑)

    • 5月26日
deleted user

4ヶ月なったばかりです!
うちは毎日だいたい夜中12時
朝8時 昼13時 夕方17時
夜20時 が授乳時間です(´◡͐`)

大変なのでちょこちょこ飲ませたり、授乳で寝落ちさせたりはしてないです💦

うちも完母で哺乳瓶拒否でしたが、
麦茶入れてみたらなぜか飲んでました🍼
あと、ストローでも飲ませてますよ〜
押したら出てくるストローのマグマグです!
授乳回数多そうなので、無理に麦茶飲ませなくても大丈夫な気もしますが💗

  • ky

    ky

    5回ですか?
    すごい…。泣いてもあやしてその時間になったら飲ませてるって感じですか?
    寝るのは抱っこで寝るんですか?
    ストローのマグマグ一回使ってみたいと思います!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!ちょっとぐずりそうかなーと思ったら、一緒に遊んだりして、決まった時間あたりになったら授乳してます(o˘◡˘o)
    寝かせるときは、お昼でも真っ暗にしてトントンしたら寝ます😴!

    リッチェルのコップでマグってやつで練習するのが良いと思います💗一応6ヶ月からの商品なので自己責任ですが💦

    • 5月26日
  • ky

    ky

    遊んでても無理でギャン泣きしてしまいます…そして私も折れて飲ませてしまう…。

    わぁ!教えてくれてありがとうございます😊また見に行ってきます!

    • 5月26日
mini

4ヶ月の頃は昼間4時間ごとの6回、夜間授乳なしでした😌遊び飲みで体重の増えが停滞していました😣

私は外出後は授乳をするくらいでしたよ😊夏場はちょっとこまめにあげていました🙂極論喉が渇いたら泣きますよ😌

  • ky

    ky

    夜授乳なしがすごい(笑)
    今睡眠退行で大変です(笑)

    まぁ確かに(笑)喉乾いたら泣きますよね(笑)

    • 5月26日
  • mini

    mini

    上の子は10回くらい授乳していたと思います😊こまめに授乳しているのでそんなに水分気にしなくてもいいと思いますけどね🙂

    • 5月26日
  • ky

    ky

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日