※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活中のダイエットについて質問です。月に100キロを目標にウォーキングしていますが、排卵後の高温期に筋トレは避けた方がいいでしょうか?流産経験があり、筋トレに不安があります。

妊活中のダイエットについて

現在妊活中なのですが、
体重が重たいため、ダイエットをしようと思っています。

月にとりあえず100キロを目標にウォーキングをしていますが、それに付け加えて筋トレをしようと思っています。

ただ、排卵後の高温期の期間、筋トレはしない方が良いのでしょうか?
一度流産を経験しているため、流産にかなり神経質になっています。

皆さんは妊活中筋トレをされてた方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

妊活中です( ¨̮ )
筋トレはしてませんが、体調の良い時はウォーキングしてます☺️
最近気温が暑いのでできてませんが😭😂
また旦那の帰りが早い時は夜2人で30分〜1時間程ウォーキングしてます☺️

• はな

はな

貴重なご意見ありがとうございます!
    私もやっぱりウォーキングを続けようかなと思います!!!

• 5月27日
みりお

妊活中です!まだ始めてないですが、私もダイエットのためにジムに通うことにしました!ランニングマシンや筋トレマシンを使って頑張ろうと思ってます!がよくないのかな?
頑張ってお互い赤ちゃんきますように!

• はな

はな

そうなのですね!
    筋トレがイマイチ良いことなのか分からず、悩んでいて、気にし過ぎがいいのか悪いのかさえぐちゃぐちゃに…(ノ_<)

お互い赤ちゃんが来ると良いですね!

• 5月28日
はな

貴重なご意見をいただきありがとうございました!