※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai.e
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がアイコスのフィルターを少し食べてしまい、吐かせたが心配。同じ経験の方の対処法や状況を知りたい。

生後9ヶ月の男の子です。
今日お昼寝を一緒にしているとき息子が先に起きていて
私が後から起きると
ソファにあったバックからアイコスの箱を取り出して中身が出ていてフィルターの部分をほんとに少し食べていました。
急いで口の中を確認し口に入っていたのを取り出しました。
その後吐かせましたがミルクしかでなくて食べていなかったと思うのですが今様子見です。
いろいろ考えると吐かせが甘かったのかすごく心配です。
このようなことがあってしまった方、どのぐらい吐かせたかとかどうだったとかお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

普段ソファにはあまり近寄らないのでソファにバックを置いてしまったこと、用心がほんとに足りてなかったのを十分反省してます。何を言われるのも承知してます。
ですが中傷はやめて頂きたいです。

今はぐっすり寝ています。
寝て1時間半すぎらいです。

コメント

りんご

私がタバコを吸わないのでよくわかりませんが、普通のタバコの誤飲は即通院と言われますが医療機関に問い合わせて様子見ですか?アイコスだと大丈夫なんですかね?

• mai.e

mai.e

一緒だと思います。ただ水に浸っていたわけでわなく箱に入っていた新品のもので葉っぱの部分は綺麗に残っていて食べたあともなく、舐めたあともなかったので医療機関に電話し
    事情を事細かく説明した上で様子見と言われました。病院でもなんともなく問題なかったです。
    これからはすぐ病院にいきます。

回答ありがとうございますm(_ _)m。!

• 5月31日
こより

フィルターの部分ということは葉の部分ではないですよね?
葉の部分を2cm以上食べた場合や吸い殻が浸かった水を飲んだ場合は即病院が良いと見たことがあります
息子さんの様子に異常がなければ、引き続き様子見で良さそうに思いますが…
心配ならば夜間の相談ダイヤルにかけてみるといいのではないでしょうか

• mai.e

mai.e

葉の部分綺麗に残っていました。
    そうみたいです。緊急電話でも様子見と言われたので引き続き様子見します。
    息子はいつも通り機嫌も良くニコニコしてキャッキャッしてます。
    活発に動いてましたしその後ぐっすり寝て今も寝てます。

回答ありがとうございました。!

• 5月26日
チョコ

アイコスがどんなものかはわかりません。タバコと同じようなものなのですかね。
私なら少しでも食べたと思ったら病院連れて行きます。
自分で判断できなければ子ども相談に電話したらどうですか?
今の時期って何でも口に入れるので、お互い気をつけましょう。
うちは旦那にタバコやめてもらいました。

• mai.e

mai.e

回答ありがとうございます。なにかあったとき私もこれからはすぐ病院にいきます。

気をつけていきます。!

• 5月31日
ちびすけ

フィルターなら全然大丈夫です!
葉っぱは2cmくらいなら大丈夫で
吐いたらとくに問題ないようですよ!

機嫌いいなら尚さら
気にしなくて大丈夫みたいです😊

誤飲ヒヤヒヤしますよね(´-ω-`)
これからもっと活発になるし
お互い気をつけましょ!

• mai.e

mai.e

回答ありがとうございます。
    問題はなかったので良かったです。タバコはなるべくやめて違う部屋の手の届かないところに置くようにしました。

はい!気をつけます!!

• 5月31日