※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊活

妊活中で射精障害に悩んでいます。夫はプレッシャーを感じてしまい、妊娠タイミングが難しいです。克服方法を教えてください。

妊活中なのですが、射精障害の直し方知ってる方いますか?

私自身も年齢的に考えても早くしないとという気持ちがあり焦りと不安でいっぱいです。

私自身は不妊治療に通っており、まずはタイミング法をしましょうと医師に言われました。

主人は、もともと淡白なのですが、妊活を始めた途端プレッシャーのせいか、協力はしてくれるのですが1時間頑張っても断念という結果になる事が多く、シリンジ法でも良いよと言ってもそれすらも無理な為、排卵のタイミングでというのがとても難しいです。

どなたか克服の仕方教えて下さい。

コメント

モカ

シアリスやバイアグラなどを飲んでみてはどうですか?
ウチの旦那さんも排卵日付近に飲んでもらってタイミング撮ってます

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。
    バイアグラは服用してますが、射精ができなくて悩んでるんです。

• 5月26日
chan

妊活前は出来ていましたか?

うちは妊活前から出るときと出ないときがありました。
焦る気持ちは分かりますが、
まずはタイミングに合わせるよりも、休日や関係ない時に出来る日を増やしてみてはいかがでしょうか。

• クラレ

クラレ

chanさん回答ありがとうございます。

妊活前は年2〜3回程度でしたが、普通にできてましたよ。

妊活するとなって回数が増えるにつれ射精ができなくなってきてしまいました。

一応排卵日以外の日にもしてますが、それでもプレッシャーなのかダメなことのが多いです。

責めることはせず、楽しもうとは話してますが、主人自身が妊活となると事務的になるようで結果断念することが多いようです。

食事面も考えたりサプリメントも飲んで貰ってますが、なかなか改善する事なく困ってます。

• 5月26日
  • chan

chan

そうなんですね。
    男性は繊細なので女性より気にしてしまうかもしれませんね。
    クラレさんの旦那様に対しては良い感じだと思います!

1泊旅行など気分を変えてみてトライも良いかもしれません。
    あとは少し旦那様がしたい時まで待ってみる、とかも良いかもしれません。

うちは主人がしたいと思う時、成功率は高かった気がします。

• 5月27日
  • クラレ

クラレ

たしかに男性の方が女性よりも繊細な所が多々ありますよね。

何度か一泊旅行もしましたが、あまり効果はありませんでした。

ご主人がしたいと思うときがあるのは羨ましいです。

交際期間が長いので、欲情というよりもリラックスすると言われ全く発展しません。
    毎回私が誘わないと何もない状態が何年も続きました。

流石に子供が欲しい時は、積極的になってくれないと私のリミットもあるから焦ってしまいます。

• 5月29日
もっちん

シリンジ法も無理とのことですが、ご主人はセルフでも射精出来ないのでしょうか??
もしご自身で射精出来るなら、タイミング法ではなく、人工受精にチャレンジしてみるのもアリかと思います!

うちの主人も射精障害です。
付き合ってからこれまでの4年間で、1度しか膣内射精出来たことがありません(>_<)
ちなみに、過去の彼女さんたちとは普通に出来てたらしく、それを知ったときはとても悲しい気持ちになりました…。

悩んだ末、自分の年齢や主人へのプレッシャーを考え、タイミング法はせず、初めから人工授精に挑戦しました。
結局、人工授精を5回しても妊娠せず、体外受精にステップアップして1回目の移植で妊娠した次第です。

妊活は妊活で頑張りつつ、それと切り離して夫婦の営みについては場所を変えてみたりと試行錯誤したところ、1度だけ膣内射精に成功しました(^_^;
やっぱりプレッシャーもあったのかなと思います。。。

質問の回答から少しズレてしまいましたが、こんな事例もあるということで、励みになれば嬉しいです💦

• クラレ

クラレ

期間が週に2回とかだとセルフも難しいそうです。
    なのでちょっと不安と焦りが半端ない状況です。

やっぱり主人にもプレッシャーが強いのかなと私も感じてます。

少しずつステップアップして、頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

• 5月29日