※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を完母で育ててきましたが、ミルクを足すことになり不安です。混合経験者の方、母乳拒否や乳首混乱がありましたか?克服できましたか?完ミに移行した経験はありますか?

5ヶ月の息子を完母で育ててきましたが、足りてるけど増えがあとひと押しということでミルクを足すことになりました💡そこで不安なことがあるのですが経験のある方教えてください。
今の所哺乳瓶で飲めるようなのですが、乳頭混乱のようになったり、哺乳瓶のほうがよくて母乳を拒否されるようになったら…とちょっと不安です💦
完母から混合になった方、母乳拒否乳首拒否ありましたか?
あった場合、克服してどちらもいけますか?それとも完ミに移行したなどありましたか?🤔

コメント

ちゃちゃ

5ヶ月なら、離乳食始まりますよね?
あと少し足りないくらいなら、ミルクにこだわらず母乳と離乳食でいけませんか?🤔
私は乳頭混乱なら、ひたすら合う乳首を試しました💦

• ぴょこ

ぴょこ

首すわりオッケーらしいのですが全然しっかりしてないし、ちょっとやってみたけど離乳食全くだったのでまだ先延ばしにしました💦
    もともと小柄で下の方這っていたのですが、足りてると言っても実は曲線はみ出してまして😭
    この子なりに増えてるから大丈夫そうだけど、心配なら足しましょうと小児科の先生のお話です💦

哺乳瓶の乳首も色々なんですね!

• 5月26日