※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

寝かしつけてって頼むとあからさまに嫌な顔されるんやけどあんたあたし…

寝かしつけてって頼むと
あからさまに嫌な顔されるんやけど
あんたあたしが寝かしつけてる時
ゲームやってるだけやん。
あたしはただ楽したいから
寝かしつけてって言ってるわけじゃなくて
洗濯干したり明日のご飯の用意したり
やることいっぱいあるねん。
日曜日で自分の好きな時間に起きて
好きな時間にうたた寝して
だらだら過ごしてるあんたとはちゃうねん。
頼んで嫌な顔されたらこっちだって気悪いわ。
進んでやるぐらいのことやってくれ。

コメント

ママリ⭐︎

それわかります〜
うちの旦那も私が咳のしすぎで肋骨骨折してるのに何にもしないです。
寝かしつけ嫌ならほかのことやってくれんのかって思いますよね💦

• mama

mama

え!わたしも咳しすぎて肋骨骨折しました(笑)地獄みたいな痛さですよね😭
    ほんまそれです!せめて何か家事やれって感じです…

• 5月26日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

何するのも痛いですよね💦
    こっちは痛くても仕事もして土日関係なく育児も家事もしてるのにって思ってむかつきます!
    先生に安静に言われましたが、こんな感じじゃ治らねーだろって思います。笑

• 5月26日
  • mama

mama

唐突にくる咳で地獄みますよね😂
    あたしはもうだいぶ良くなりましたが、ysさんもはやく良くなるといいですね💦
    休みやからってだらだらしてんのほんま腹立ちますよね!肋骨まで折れてんのに、こんな時こそ尚更手伝えって感じですね😭

• 5月26日
長ネギマン

わかります!
うちは嫌な顔はしませんが
寝かしつけ頼むと「ママぢゃないと寝ないよ〜」とか言ってきます!
出張ばかりで年間トータル2ヶ月くらいしか家に居ません。
帰ってきたときくらいやってよ!って思います😑😑
最初から決めつけんな!やってみろや!って思います…

• mama

mama

うわ!めっちゃわかります!
    ママじゃないと…ってそんならあんたは何ができるんかと。
    出張多いの大変ですね💦
    ほんまそれなら尚更やってほしいですよね…

• 5月26日
  • 長ネギマン

長ネギマン

しかも寝かしつけ頼んだのは三男だけ!
    しかも三男の寝かしつけなんてお気に入りの毛布を口元にやって横で寝たフリしてたら10分くらいで寝るのに…😑
    寝たふりなんてママぢゃなくても誰でもいいと思いません??
    今は出張から帰ってこないで!子守が増えるだけだわ😵って思いますよ🤣🤣
    いない方が子供達も言うこと聞いてくれたりお手伝いしてくれたりするので😁

• 5月26日
  • mama

mama

お気に入りの毛布口元にやって寝るの可愛すぎます…💓たしかに寝たふりならパパでも出来ますよね、やってみたら絶対寝てくれるやつです🤔
    そんだけおらんと逆におらん方が楽なんですね😂お子さまお手伝いしてくれるなんてすばらしい…!!

• 5月26日
ゆいやま⛄️🖤💙

分かりますー😩
うちも「ママがいいもんねー」って言って寝かしつけようとしません。

で、寝かしつけて今リビングに来たら旦那はいびきかいて寝てるから、声かけたら寝室へ。

離乳食ストック作り、旦那のワイシャツのアイロンかけ、娘が口にするおもちゃの消毒、明日のご飯の準備、洗濯物干し…やることいっぱいあるから寝かしつけしてほしいのに。

いいよなぁ…

• mama

mama

わかりますー!うちもママじゃないとーって寝かしつけようとしませんでしたが卒乳して乳という武器がなくなった今、乳で寝かしつけてるわけじゃないってわかったのか言えばやってくれるようになりした(笑)
    ほんま寝かしつけてる間の時間他のことできたらだいぶ違いますよね😭
    寝かしつけられへんねんやったら他のこと手伝え!って思いますよね…

• 5月26日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

乳という武器😂😂
    私も卒乳したら旦那に絶対に寝かしつけさせます😑
    ほんとですよね!
    この時間に家事できたらそのあとどれだけ楽か…

旦那は分からないんだろうな😑

• 5月26日
  • mama

mama

絶対やってもらいましょう!
    ほんまそれです!寝るまでの時間に余裕があるかないかでだいぶ違いますもんね😭
    絶対わかりませんよね…好きな時間に寝て好きな時間に起きて、うらやましいです😑

• 5月26日