※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

マタニティ雑誌の赤ちゃんの大きさ表記は、その月の終わり時点の目安です。17週で5ヶ月目に入った時の大きさを示しています。

素朴な疑問なんですが、よくマタニティ雑誌に月別の赤ちゃんの実物大の大きさが載っています。17週に入ったのですが、5ヶ月の大きさを見ても、5ヶ月に入った時の大きさの目安なのか5ヶ月が終わる頃の目安なのか、よくわかりません。どの基準で載っているかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

私も雑誌でみかけます👍
5ヶ月がおわるころの体重だと私は思っています😊
アプリでも出産まで後何日とかでるやつで今の赤ちゃんの体重は約何グラムとかでるんですが、そこで週数はかわっていくのに5ヶ月なら5ヶ月の終わりまで約何グラムという数字が変わらなく6ヶ月に入ったりするとまた変わるので月終わりの体重かなぁと思います👍

• ゆきち

ゆきち

なるほど😆😆😆赤ちゃん、この位なのか~😊💓と見つつも、月始めと終わりだと差があるのでは...?となんとなくもやっとしていました😅 りのさん、ありがとうございます😆💕✨

• 5月26日