※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊娠・出産

切迫早産の症状?ウテメリン服用中、張りが多くて胎動が弱い。心配です。

34wの初マタです‼︎
先週の健診で切迫早産と診断され
ウテメリン01日03回服用し自宅安静してます。
昨日ぐらいから張りがいつもより多く
胎動が弱い気がするんですけど気のせい
ですかね?(;´・ω・)

コメント

わこ

私も現在ウテメリン飲んで自宅安静中です。
病院からは薬を飲んでも張りが収まらない場合は、病院に連絡をしてくださいと言われています。

少しでも気になるなら、早めに病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います!
気のせいならそれでいいし、気のせいじゃなかったら大変ですもんねσ(^_^;)

ゆいゆう

大きな張りがあるときはまず深呼吸して落ち着かせてくださいね。赤ちゃんが苦しくなっているのでゆっくり空気をおくりこんであげてください。

胎動があまりにもいつもよりないとか張りが一時間に何度もとか増えてるようなら病院に行って診てもらった方がいいですよ。

ぁず

気のせいと思わず、病院へ電話した方が良いと思います💦

私も張り止め服用して自宅安静中ですが、病院の先生には、
薬飲んでても張りが頻繁だなって感じたり、胎動が少なく感じたり、とにかく何か嫌な感じがしたら、どんな些細な事でもとりあえず電話して。
と言われてます(>_<)💦