※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、張り止め服用中。1人目は帝王切開だったが、児頭骨盤不均衡の影響で子宮頸管が短くなることがあるか疑問。

2人目妊娠中でもうすぐ8ヶ月になります👶🏻

最近仕事中や歩いているときによくお腹が張るので現在張り止め服用中です。1週間前の健診では子宮口は開いてないと言われました。

1人目は誘発剤使って陣痛起こしたけど、結局、児頭骨盤不均衡で赤ちゃん全く下がってこず帝王切開で出産しました。

ここで疑問なんですが、児頭骨盤不均衡の方でも子宮頸管が短くなって切迫早産になることってあるんですかね?🤔
骨盤内に頭が入らないなら子宮頸管は短くはならないのかな?と疑問に思いまして💦

コメント

ママリ

ありますよ!
出産時の上の子の頭の大きさと骨盤の関係が通れなかっただけですから
子宮口の開きではなく頸管の長さを確認してもらって下さい
開いたら即入院レベルです
お大事にしてください

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😌
    そうですよね💦張り止め飲んでもはってるあんで不安になって😭
    出来るだけ安静にして、1週間後の検診で見てもらいます!

• 5月26日