※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児が大人と同じ食事を食べるかどうかについて質問があります。例えば、野菜炒めなどは子供用に細かくしているのか気になっています。

一歳から大人と同じ物を食べています、とよく聞きます。うちの子はまだBF(一歳用)のような、食材が角切りのとろみがついたおかずがメインなんです。ハンバーグや餃子、オムライスは食べますが、やはりまだ野菜などは子供用に細かくしています。

大人と同じ物、というのは例えばどんなおかずですか?
野菜炒めを大人用に作ったとしてお子さんのもそこから取り分けているのでしょうか?喉にひっかかったりしませんか?🤔

コメント

うちは煮物のとりわけが多いですね〜🤔
あとはハヤシライスとか甘口のカレーとか!

同じく具やお肉はまだ大人サイズは無理なので、調理ハサミで軽く切ってから出してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はさみ使えば便利でしたね😮❗(目から鱗)
    はさみあるくせに上手く活用してませんでした😅
    ありがとうございます✨

• 5月26日
mm

うちは、まだ歯が少ないのもあり野菜は少し小さく切っています。
大人用に作ったものを下の子のぶんだけ後から切る感じで、味付けは同じです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けは同じなんですね😄うちはびびってしまって赤ちゃんのときの味付けとあまり変わってないのです💦先輩ママさんからのアドバイス、参考になります❗
    ありがとうございます✨

• 5月26日