※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

生後半年の娘がうつぶせ寝を好み、仰向けにすると泣いて戻る。同じ経験のママさんいますか?うつぶせ寝が怖いです。対策はありますか?

たびたびすみません😔

生後半年の娘がいるのですが、
うつぶせ寝を好みます😔

とゆうかうつぶせ寝じゃないとねません。
仰向けに返しても寝ながら泣いて怒って
うつぶせに戻ります。

同じお子様を持つママさんいますか?
うつぶせ寝かせるのはやっぱり怖いです😔

なにか対策はありますかね??

コメント

ぴょん

寝返りが出来るのなら首もしっかりしてるので苦しければ自分で持ち上げられるし大丈夫だと思います!周りに人形など障害物は置かないで(>_<)
胃が楽とかでうつぶせ寝が好きな子もいるみたいですよ!心配でしょうが…

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

うちの子もうつ伏せで
寝ています(´・_・`)
心配だけど上向けると
嫌がります💦

なのでもし顔が布団に
ついてたら
横向きにしてあげてます!
頭を!
気づいたときだけですが!

MhRtYn

うちの子もうつぶせ寝してますよー!
元に戻してもまたうつ伏せになってるので、諦めました。笑
普段は授乳クッションで頭を囲っているのであまり寝返りしないで寝ててくれるんですが、それでもたまに頑張っちゃうみたいです。笑

自分で寝返り返りが出来るなら大丈夫だとは思いますよ!

まめ

私も6ヶ月転がらうつぶせ寝になりましたー!!
仰向けにすると同じく泣いて怒ります。
うつぶせになるとスッと寝てます…。

もううつぶせで寝させてます(´・ω・`)
少したつと仰向けになることもありますし、
一応鼻の穴は塞がってないし(顔は若干横向いてる)
突然死はよっぽど大丈夫かなぁ…母乳だし…
と思ってます(>_<)

頑張って仰向けで寝させようとしてたら、寝てくれなくてイライラが半端なかったです(´・ω・`)
すんなり仰向けで寝てもらいたいですよね…。

お餅☺︎

うつ伏せの方が呼吸もしやすいんでしょうね!保育器の赤ちゃんはみんなうつ伏せです。母は心配ですが(^_^;)寝返りが出来て手もしっかり動かせるのであれば布団も払いのけられるし窒息の恐れも少ないかと思います(o^^o)

コロコロ

寝返り防止クッション置くくらいですかね
ウチの子はクッション置いたら寝返りできなくて怒ったのでやめましたが…
うつ伏せ寝好きみたいでいつも写真のように寝てます(笑)
自分でコロコロ転がれるなら大丈夫かと
あまり敷き布団が柔らかいと怖いですがちゃんと呼吸できてますよ

コロコロ

すみません写真貼れてませんでした
こんな感じです(笑)

  • コロコロ

    コロコロ

    何度も申し訳ないです
    またまた貼れませんでしたm(_ _)m諦めます

    • 3月11日