※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

足利市在住の方で、新しい保健センターでの検診について質問です。検診の待ち時間を短くするため、何時頃に行くのが良いかと教えてほしいです。また、保健センターでの検診の感想も知りたいです。

足利市在住です💡
今週4ヶ月検診があります‼
そこで質問なのですが、みなさん何時頃行ってましたか??早めの方が待ち時間短いのであれば早めに行こうかと思っています💡
何時頃行ってどれくらい時間かかったか教えていただきたいです🙇💦

あと新しい保健センターで検診あった方、どんな感じでしたか??

みなさん、よろしくお願いします😊✨

コメント

i.na

新設れた方にはまだ行っていませんが、以前の場所の時は受付開始時間の10分前くらいに着いてもすでに結構いましたよ!
受付順に問診に呼ばれるので、もちろん早い方が早く呼ばれます!
4ヶ月も8ヶ月もだいたい1時間半から2時間くらいかかった気がします💦
保健師さんは数名いるので、問診はわりとスムーズな印象ですが、検診の先生は一人なので検診で待ちました😵

• さき

さき

回答ありがとうございます😂!!
    そんなに混むんですね😵😵
    ちなみに抱っこ紐あった方が便利ですか??

• 5月27日
  • i.na

i.na

私が行った4ヶ月検診の時は再検診で違う月齢の子も何人かいたからですかね💦
    抱っこ紐あった方がいいと思います!新設のセンターは分からないですが、センター内の移動や万が一グズったりもあると思うので😄
    以前他の方にもオススメしたんですが、身体測定と先生の検診の際オムツだけの状態にするので、服の脱ぎ着の時に下に敷くブランケットやおくるみなどあるといいですよ👍前のセンターには座敷に座布団があってみなさん座布団に寝かせていましたが、私は直で座布団に寝かせるのが嫌だったので、座布団におくるみを敷いて寝かせていました😄

• 5月27日
  • さき

さき

抱っこ紐持っていきたいと思います🙌!!
    なるほど👀💡
    おくるみですね❗それは考えませんでした💦
    ぜひ持っていきますね😊🎵
    ご親切に色々とありがとうございます😂❗❗

• 5月27日
kuro

最近に4ヶ月検診に行ってきました😊
子供が機嫌が悪くなるのが嫌だったので、9時過ぎに着くように行きました!!待ち時間も短く、1時間弱で終わったと思います✨

綺麗な保健センターでした‼️

• さき

さき

回答ありがとうございます☺!!
    午前中もやるんですね💡
    私、午後からで午前中の方がよかった😢
    受付時間は何時からだったのですか??

• 5月27日
  • kuro

kuro

午後もあるんですね😂
    午前中だと9時から受付開始だった気がします✨

• 5月27日
  • さき

さき

やっぱり早めに行った方が良いですね💡!!!
    待ち時間短いことを祈ります(笑)
    ありがとうございます🙌✨

• 5月27日