※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児が夜中に泣いて起きる。夜驚症か不安。対処法がわからずイライラ。過ぎ去るのを待つしかない?

2歳児。夜泣き?夜驚症?
毎日ではないですが、ここ数ヶ月夜中突然起きて大声で泣いてます。
大声で泣いて抱っこやらお水あげたり、暑いのかと冷房入れたりしますが、なかなか泣き止まず…。
最終的に泣きながら「ねんねしたいー」と言って、再び眠るのに1時間くらいかかります。
夜驚症は話しかけても無反応だとみたので、違うのかなーって思うのですが、、
ずっと夜泣きがあって、やっと落ち着いたと思ってたらまた泣き始め、両親とも仕事してる為さすがに毎日はイライラしてしまいます。
これも過ぎ去るのを待つしかないですかね😭?

コメント

ペンギン

弟が夜驚症でした!

年長?ぐらいに発症して、、
泣きながら家中を走り回り
くるなーーー!など
いつも誰かと戦ってる風な感じで
こちらが話しかけても
くるなーー!の一点張り😩

長い時は数十分続き、、、
何事もなかったかのように寝ます😶

治るのに3年ぐらいかかりました💦

今もたまに、、ホラー系のものを
見ると走り回りはしないですが
叫んだりはありますが、、
毎回ではないので、、気になりません😊

ほんと、、、
夜驚症は見てると怖くなりますよね💦

弟の場合は
YouTube、ホラー、甥っ子姪っ子が
くるとストレスや恐怖によって
夜驚症がひどくなりました!

ひどくなるようなものは
できるだけ避けるようにすると
夜驚症も少しましになりましたよ😊