※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
ココロ・悩み

友達に妊娠中の子どもの性別を男の子だと言われ続け、ストレスを感じている女性がいます。性別確定後に女の子だと分かり、男の子と言われるのが辛いそうです。

モヤモヤしたので吐き出させてください😣
仲のいい、男児2人の子持ちの友達に何かにつけて、私のお腹の子が男の子じゃないの?と言われます。
性別確定した時に女の子だと思うと伝えたら「えー!男の子だと思ったのに!」と言われたり、後期になって遊んだ時のお腹の出具合を見て男の子のお腹の出方だね!と言われたり、早く産まれてきて欲しいので私がジングス頼りで焼肉食べたいな〜なんて言ったら、出産前に焼肉食べたくなるのは男の子産む人に多いんだって!と言われたり…

私的にはもう女の子だと思ってずっと過ごしてきているし、どちらかというと女の子希望で女の子だと分かってから嬉しかったので、何かにつけて男の子!と言われるのがストレスに感じてしまいます😢言われるたびに軽く流してますが、友達も悪気があって言ってるんじゃないのは分かるのですが、ずっと言われるのもしつこくて嫌になってしまいます。
この気持ちわかる人いますか?😢

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

私は上2人男の子で3人目まだ性別わからないのですが、性別についてとやかく言われること自体がストレスです🙄

もう産まれるまでその方と連絡とるのやめたらどうですか?😓
疲れますよね💦
産まれたらやっぱり女の子だったよ💓と報告してあげてください😂

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    ほんと、周りから性別のこと言われるのストレスですよね😭
    自分からはあまり連絡してないのですが、買い物行くとバッタリ会うことが多くてその度にって感じです😵笑
    産まれたら報告しようと思います✨

• 5月26日
ママリ

ろころこさんが女の子産むのが気に入らないとかなんですかね?😂
それか、ろころこさんも男の子だと自分と同じで嬉しいからとか??🤔

• RC

RC

多分後者で、自分と同じ男の子だと嬉しいんだと思います💦その友達の周りも男の子ママばっかりなので余計にそう思うのかな?と思うんですが無意識に言ってしまうんでしょうね😣

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!やはり性別が同じだと心強いですもんね😃❤️
    ひねくれた考えすいませんでした😂

• 5月26日
  • RC

RC

確かに子どもが同性だと後々大きくなってからも遊ばせたりしやすいですもんね😊✨
    いえいえ、こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月26日

そこまで、私に男の子産んで欲しいの?笑
と私ならいっちゃいます笑

羨ましいんだと思いますっ!

ジンクスなんて、ただのジンクス
ふた通りなんだから、、、笑

• RC

RC

確かに2人目の時、また男の子だったわー!と半分やけくそな感じで言ってました😅
    どっちにしても元気に産まれてくれたらそれが一番ですもんね😊✨

• 5月26日
ちぃ

うちも母親に言われますよ💦
お腹の子の性別は聞いてないし私自身どっちでもいいのに絶対男の子だ‼︎とかあんたは男の子しか産めないから‼︎など言われます。
正直元気だったらもぅどっちでもいいし‼︎って本気で思ってますが聞き流してます‼︎

• RC

RC

本当、元気に産まれてくれたらどっちでもいいのに、それを実母に言われるのもイラッとしちゃいますよね😭
    男の子しか産めないとか決めつけないで!って感じですよね😣

• 5月26日
raachan

女の子欲しいから僻んでるんじゃないですか?笑
うざすぎて笑えますね😂
そんな母親になりたくないですね~
ほっときましょう!

• RC

RC

少なからずそれもありそうですね😅
    私は他の人にそんな事は言わないように気をつけようと反面教師にしようと思います😭✨

• 5月26日
はじめてのママリ

我が家は性別は産まれるまでのお楽しみにしてました。
わたしは内心女の子希望だったんですが、お腹が前に突き出してたので会う人会う人、男の子だと言われてちょっと複雑な気分でした😅
特に実母がしつこくて💦何かとつけて絶対男の子!男の子は育てたことないけど大変よ!と決まってもいないし母が育てるわけでもないのに言われ続け、性別の話はしないで!と私がキレてしまいました。
しつこく言われるのが嫌な気持ち、よくわかります😂お友達、ほんとは女の子羨ましいんじゃないですかね?

• RC

RC

産まれるまでのお楽しみもドキドキでいいですよね😍
    お腹の出方も100パーセントじゃないのに〜って感じですよね💦
    実母さんにしつこく言われるのだいぶストレスになりますね😓関わりたくなくても関わるのに💦
    1回くらいならいいのですが、しつこいのは本当嫌になりますね😭
    その友達の周りも男の子ママばかりなので羨ましい気持ちが無意識にあるんだと思います😅

• 5月26日
ままさん

悔しいんじゃないんですかね🤣
勝手に言わせておいていいと思いますよ😊😊

• RC

RC

もう性別は自分で選べないのにですよね😅
    また何か言われてもスルーしておきます✨✨

• 5月26日