※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェルシー
サプリ・健康

副鼻腔炎。こんなに辛いの?!子どもが風邪を引き看病してるうちに私も風…

副鼻腔炎。こんなに辛いの?!
子どもが風邪を引き看病してるうちに私も風邪を引きました。黄緑色の鼻水が大量に出て頭痛、歯痛、目の周りの痛み、熱があります。頭痛がした時点で耳鼻科に行きレントゲンを撮ってもらい副鼻腔炎と診断、抗生剤を貰って服薬してます。2日目ですが改善の様子があまり見られないです。また明日から仕事です。頭痛と熱で集中しにくいし業務も忙しく来週は泊有の出張もあります。何よりご飯の味が全くしないので気の進まない夕飯作りが更に嫌なものになりました。
ほとんど愚痴になってしまいましたが、副鼻腔炎に罹ったことのある方、完治までを聞きたいです。

コメント

あちゃ

辛いですよね😭
わたしも妊娠中初めてなり 約2週間ほぼ毎日耳鼻科へ行き ネブライザーと鼻水の吸引をしてもらってました😩
でも、良くなるのはその時だけで30分もすればすぐ痛みに襲われてました。
抗生剤は何を飲まれてますか?
(何錠ですか?)

わたしも 味覚嗅覚なくなり、食欲もなく体重減りました。笑
料理作るのシンドイですよね。

• チェルシー

チェルシー

セフジトレンピボキシル、カロナール、レベニン、カルボシステインを処方されて1週間経ちました。嗅覚が戻りましたがまだ鼻や歯の痛みがあるので今日病院です!

• 6月1日
●

そこまで酷いとなかなか治らないと思います😱

わたしは治っても、微妙に引きずってて、完全に治るのに1ヶ月近くくらいかかりました😭😭💦

• チェルシー

チェルシー

1週間経過しましたがまだ少し痛いです…もう少しかかりそうですね…

• 6月1日
らんらん

つい最近なりました😂全く同じ症状でした💦
辛かったです😭
味も全くしなかったです😩
薬局に売ってるチクナイン飲んだらかなり楽になりました!!
授乳中でも飲めます😊
病院に行った頃には治りかけててチクナインと合わせて飲めるクラリスともう一つ忘れちゃったんですが炎症を抑える薬を飲んだら2日間くらいですっかり良くなりました!
トータル10日間くらい悩まされましたがチクナインに助けられました😭
早く良くなると良いですね🥺

• チェルシー

チェルシー

返事が遅くなりましたが本日2回目の受診です!やっと薬を飲み終わったのでお医者さんとも相談してみます!

• 6月1日
愛

子供さん用のでも鼻水吸引器ありますか?あったらご自分でやってみてください!とりあえずバナナをびくうから出さないと治らないので、それやるといくらか早く治ります。でも結構長引きます😣

• チェルシー

チェルシー

あります!試してみましたが相当奥深くにあるのか出ませんでした…今日病院に行くのでまたレントゲンを撮ってもらって確認します!

• 6月1日
ぷにまな

少なくても二週間から1ヶ月は完治に時間がかかるかもしれません😭💦

私は完治は無理かもと言われ、、
風邪ひくたびに副鼻腔炎なってます😭💦今回は息子の溶連菌をもらいました😭💦

• チェルシー

チェルシー

今日で2週間目となりました…長引きますね泣
    看病する度に病気を貰うのですがほんと何とかしたいです。

• 6月1日
  • ぷにまな

ぷにまな

あと伝え忘れましたが、刀豆茶ってドラッグストアーにだいたいあるのですが、それがかなり効きますよ!これでもか!ってくらい鼻かむと膿がでてきます😭私は先生から完治しないと言われたのでだましだまし飲んでみましたが、即効性はないですが、飲み始めてから二日目くらいでようやく聞いてきました☺️
    味は麦茶や緑茶よりは飲みずらいですが鼻のためと思えば全然飲めますよ☺️

確かひと箱500円くらいでした🐸良かったら試してみてください!

私も毎回息子に病気もらうので、なんとかしないとこのままでは働けないなって思ってます😭😭💦💦

• 6月1日
チェルシー

ありがとうございます!今日は仕事が休みで少し時間があるので買い物する時に探してみたいと思います!