※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

旦那と離婚を話し合ったが意見が合わず、浮気や将来の夢についての問題もあり、親を交えた話し合いを提案したが拒否されている。未熟者で情けないと感じており、モヤモヤしている。

先日、離婚するべきかという質問に対してたくさんのご意見を頂き私自身よく考えてみたところ、やはり離婚すべきだという結果に至りました。そこで昨夜旦那と話し合いをしたのですが、旦那は別れたくない、という一点張りです。実は旦那は私が流産手術の後、地元に帰り休養中の際に浮気をしていたという事や、妊娠が発覚した時にきっぱり諦めると宣言したはずの芸能活動をやりたい、仕事はやりたくてやっているわけじゃない、などと友達に相談していたことも発覚しました。それらを踏まえてお互い別になって新しい道を歩んだ方がいい、と提案しているのですが、わかってくれません。浮気に関しては、これが初めてではなく、付き合っている頃にもありました。もうしない、ごめんというのを何度も聞いているので信用はゼロです。私ははっきり信用出来ない人と一緒にいれない、一緒にいても苦痛だ、ということも伝えました。しかし2人の話し合いではもう何も進まないので親を交えての話し合いをしよう、という提案をしたら、それだけはやめてくれ、と言われました。きっと旦那の性格からして両親に浮気のことなどを知られるのが嫌なのだと思います。また話がまとまらず、グダグダ書いてしまって申し訳ありません^^;私はまだ19歳で世の中のこともしっかりわかっていない未熟者で、今回このようになったことを本当に情けない、と反省しております。結局親に相談して頼ることしか出来ず本当に不甲斐ないです。ここまでくると呆れて何も言えないかも知れないですが、モヤモヤして耐えられなくなる前にここに書かせていただきました。

コメント

めみ

問答無用で相手の親も
引きずり出しましょう!!!!
人生まだまだやり直せます!!!
どうか幸せになってください!!!!

まだお若いですが離婚問題は大人になっても親を交えないと進まない場合は多々あります。

情けなく思わないでください。

陽

19歳とお若いのにしっかりされてますね😊
最低なことしたのはご主人のほうなので、たとえ嫌がっても両親交えて話し合うべきだと思いますよ!
浮気の話とかを聞いて、息子可愛さの対応ではなく、きちんと筋の通った対応をしてくださる義両親ならなおさらです!

はじめてのママリ🔰

それだけはやめてなんて、都合の良い話無視して私なら即両親に伝えます!

19ならまだまだ人生これからですよ!頑張ってください!

ハゲッピー

あなたが反省することではなく
旦那さんが反省すべきでしょう。
流産手術の後に浮気とか…
浮気の前にする事があったでしょうに。
良く今まで頑張りましたね。
お疲れ様でした!
両親引きずり出しちゃってください。
それでもダメなら調停離婚しましょう。

あきちゃん

親には知らせないで、ってのを鵜呑みにしてなあなあに流したら向こうはまた質問者様をなめてかかってきて同じこと繰り返しかねないと思います。
子供産まれてからいきなり仕事辞められたりしたらそれこそ人生どん底ですよ。辞めなかったとしてもこの仕事なんかしたくなかったとかぐちぐち言いそうなのが目に見えます。向こうは自己主張はするけど改心する気はない、でも離婚したくない、そんな都合良いこと許してはいけないです。