※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
その他の疑問

旦那は結婚した時位からボーナスがずっとありません。ボーナスないので…

旦那は結婚した時位からボーナスがずっとありません。
ボーナスないので毎年キツキツな生活です。ボーナス貰えるところに移動するまでは私の実家で住まわせてもらっています。
いづれは実家から離れてアパートで暮らしたいなぁと思ってるので毎月何万くらいお金がかかるのか知りたいです!

アパート暮らししてる方、
月何万くらい家賃光熱費トータルで払う額ざっくりでいいので教えて頂きたいです(><。)

コメント

たっくん

家賃と光熱費は

家賃7万円(駐車場込み)
光熱費2.5万円

です😌

• o

o

コメントありがとうございます♡♥
    駐車場込みなところで7万だと嬉しいですね(﹡ˆˆ﹡)
    たっくんさんは夫の毎月の給料でこの賃貸と光熱費は払われている感じでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです💦

• 5月26日
  • たっくん

たっくん

そうです😌
    ちなみに我が家もボーナスないです🤣
    ボーナス欲しいですよねー( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

我が家は上の子が4さいとかなったら
    3LDKに引っ越そうって話してます😌

私が住んでるところは、3LDKのマンションで8万とかあります🙋‍♀️
    もっと町の方にいくと、一軒家を8万で借りれます(笑)

• 5月26日
  • o

o

え!?そうなんですか!
    でも凄い住むところが豊富で羨ましいです(><。)♡♥
    部屋はある程度あるほうが子供と住む環境にはいいですよね( ・ ・̥ )
    うちも考えてはいるのですが毎月10万飛ぶと思うと旦那の給料が今最低でも20無くてボーナスなくて、、、
    さすがに20万以下の手取りだと厳しいですよね💦
    私賃貸借りたことないからよく分からなくて、、、笑
    毎月どのくらい稼いでたら10万飛ぶ生活が安定するのでしょうか💦30万は稼がなきゃダメなのかな( ・ ・̥ )

• 5月26日
  • たっくん

たっくん

そうなのですね😣😣
    我が家はローンがないので、カツカツ節約しても家賃光熱費食費生活費ぁけで15万絶対必要です😱貯金なしでです!そこまで節約しなくても暮らせる余裕を作るなら20万です。
    旦那の手取りは26~30万なので、約6万で小遣い、貯金、子供の費用をやりくりする感じです!

• 5月26日
あ

地域によりますが、お子さん2人なら3LDKあると嬉しいですよね。そうすると7〜10万くらいの家賃です。(上には上がいますが💦💦)
光熱費はプロパンか都市ガスかでもかなり違いますが、電気・ガス・水道で月1万5千〜かかります。ネットひけば5000円くらい。結構かかりますよね😭

• o

o

確かに、地域によって違いますよね💦7万からの賃貸がベストだということ頭に入れておきます(><。)

• 5月26日
こっちゃんまま

家賃駐車場2台 6.5万円
光熱費プロパン2.5万円

プロパンは高いです(´・ ・`)

• o

o

結構かかりますね〜💦
    これら払うのはボーナスがあるからアパート生活できてる感じですか?それとも夫の給料で毎月10万は飛ぶという感じでしょうか?(´・_・`)

• 5月26日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

旦那の給料から毎月です(^^)
    部屋は3DKです(^^)

• 5月26日
  • o

o

なるほど〜!
    コメントのお返事くださりありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)
    参考にさせていただきます♡♥

• 5月26日
かいり

家賃駐車場1台 5.2万円
光熱費     1~1.7万円

プロパンガスで夏と冬で
光熱費に差があります。

• o

o

5万と光熱費で2万良いですねあ♡♥
    あとすみませんもしよろしければ、何LDKか教えていただきたいです(><。)💦

• 5月26日
  • かいり

かいり

田舎だし古いアパートだから安いのですが、
    駅まで5分ですし
    大家さんがjcomをアパート全体に契約してくれているので
    低速インターネットは無料で助かってます笑

2LDK、約50㎡です☺️

• 5月26日
こまめ

2LDKで家賃69000円で光熱費はだいたい25000円ぐらいですかね🤔
ちなみにうちも結婚した時からボーナスなしです(笑)